黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
俺は即座に諦めた(デート・ア・ライブ4 五河シスター)
さて、闘劇が完全に終了してしまった黒紗夢です
目を覚ましたら、どこにも間に合わない時間になっていました
グンマーには間に合いますが、そんな未開拓地には行きたくありませんからね…

ということで、朝1時過ぎに起きました
割と昨日のせいです
4時までガンエクをやるのが悪いんですけどね…

で、闘劇は間に合わないから諦めて、参加はしないけど直斗オフはどのくらいの人が行ってるのかなーと思って、秋葉に行こうと思いました
思いました
思っただけです
大学の奴が、今日の9時までに英語のファイルを提出しないといけないと教えてくれました
…あれ…
直斗オフ行ってる暇なくね?
急いで、ファイルを作成して提出

もうそんな事をしたら、外出なんてするわけがありません
仕方がないので、ガンエクやってました
昨日に続いて今日もガンエク

昨日は固定だったので、今日はシャッフル
機体もシャッフル
機体がシャッフルだと自分が使えないのもたまに出るから困ります
グフカスとか使えませんからねー
大分大半の機体は使えるようにはなってきていますが、まだ全キャラ使えるわけではありません
特殊な移動をする奴らは全然使えません
ただまぁ、グフカスは特にこれからも練習しなさそうですけどね…

ガンエク終わった後には、絵チャで絵を描いてました
まだ書き始めて一ヶ月も経ってないというか、正直途中途中には絵を描いていないので、実質2週間くらい…?
を30分サイクル
1時間とか前言っていたような気がしますが、ドローイング10セットと顔1つだけじゃ30分くらいしか経ちません
ドローイングもっと丁寧にやるべきなのかな
今日、絵チャで全身を書いてみたんですが、物凄い違和感
顔が若干体の右側についてるのは、まぁ仕方ないとしても、手腕の長さや上半身と下半身の比率がダメダメでした
最後まともになったかなーと思ったんですが、時間をおいて見てみたらやはりおかしい
何がおかしいと言われたら全体がおかしいとしか言いようがないです
う~ん…精進が必要です
あと顔を適当に描いたら完全にソーニャちゃんだったので、もう少ししっかりした顔をかけるようになりたいです


ラノベレビュー
デート・ア・ライブ4 五河シスター
ファンタジア文庫より
著者:橘公司 イラスト:つなこ

後半でやっと主人公がまともになった気がしますが、ほんと1巻から4巻の前半までクズみたいな思考ですよね
完全に脳内だけは理想論者で、現実ではゴミのような立ち回りで結局他人任せという典型的なダメ人間思考
後半からはやっと自分から動いてまともになったのかなぁなんて思いますが、次からもまた同じような展開だといい加減辟易します
というか、そろそろもうこういうくだらないインカムからの選択肢はいらないんじゃないでしょうか
これが余計にストーリーをつまらなくさせています
最初の頃はあっても良かったんですけどね…主人公がもうダメすぎるし、周りも変なのばっかりだしでなんだこれ状態です
こんなんでよく続くなとむしろ感心すらします
次巻からはそろそろ違うアプローチをして欲しいです
せっかく可愛いヒロインが多いんですから、勿体無いです
ヒロインは可愛いのに、主人公はクズ
……ラノベの典型と言えば典型なんですけど、もうちょっと何とかして欲しいです

一言:よしのちゃんが一番
総評 60/100
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
