黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
楽しめるようで厳しい(昨日は彼女も恋してた)
さて、今日はOBOG総会だった黒紗夢です
正直乗り気ではなかったんですが、顔は見せたほうがいいのかなーと思って行く事にしました

ということで、12時から総会だったんですが、
起きたのは11時
まるで成長していない…
急いで着替えて式の会場へ
OBOGは合計12人くらいかな?
私の同期はOBOG総会であおう的な話しをしていたような気がしないでもないんですが、結局誰も来てません
私しかいませんでした

そして、1年生の事を少し聞いていて、ちょうど隣の子が気になる子だったので結構嬉しかったです
何しろ7月にして既に2年の奴と付き合ってるらしいですからね
どんだけ早いんだよ…
しかも、そいつは今は別の大学にいるんです
なのに、何故か6月くらいから付き合っているという、まだあってから1,2ヶ月しか会ってないやん…
どんだけ手が早いんだよレベルですが、まぁ、気にしたらいけません
そいつは、去年色々……あったんですけどね…
果たしてどうなるのか気になるところです
一応そいつの事がタイプだから付き合ってるらしいので、まぁ、しばらくは続くでしょう

因みに、式の最中に少し挨拶をするんですが、ネタが特にないので本当に何もないスピーチをしました
報告することは何もありません(キリッ
と言って終わりました
本当にクズです
来年は、気をつけよう…
いや行くか知りませんけど…

そして、一次会は終了
何かしたって記憶はありません
隣の中の良い後輩Aとずっとコソコソしゃべっていたくらいです
楽しかったですけどね!

で、二次会はその付き合ってる子に詳しく話を聞くために仲の良い後輩と一緒に近くに座って雑談
何というか…ねぇ…?
恋愛話は正直今まで全然気にしてはいなかったんですが、意外と人のは面白いもんですね
1年生と付き合ってる奴は去年、他の子と…いやなんでもない状態だったので、ね
後輩Aとコソコソ話したり、他の後輩とキャッキャ出来たので行って良かったですねー

今は料理出来なくても、やるときはやりますよ?

という言葉は忘れません
家政科なのに、授業で2回しか料理を作っていないのに、本番でも余裕…だと…?!
これは期待せざるを得ないですね
明らかな死亡フラグな気がしてならない…

で、二次会も終了してOBなのでミーティングには参加してません
参加したら面白そうではあったんですが、もう部外者なんですよねー…
少しだけ残念というか悲しいです
まぁ、仕方がないですね
帰りは、誕生日ケーキを買うついでに見送られました
ケーキを買うというのをごまかす為にだしに使われるOB
…いや、いいですけどね
楽しかったし

合宿にも来てとか言われたんですけどねー
流石にお金が厳しいし、スケートをやる気がないです
後輩と遊ぶのは面白いけれども、どうなんだろ…

帰宅してからは、少し課題をしてアニメ見ていたら時間が経っていました
うん、気にしたら負けです

ラノベレビュー
昨日は彼女も恋してた
メディアワークス文庫より
著者:入間人間 イラスト:

小さな離島に済む僕。車いすに座る少女・マチ。僕とマチは不仲だ。いつからかそうなってしまった。そんな2人が、何故か時空を超えた。はじめは二人はどこにいるのか分からなかった。島の景観なんて、十年やそこらじゃ変化しないから。過去に来たと分かったのは、向こうから自分の足で走ってくる「小さなマチ」を見たからだ。僕は驚き、そして思いつく。やり直すことが出来ると。ずっと公開していたことを、この、過去という「現在」で。

やはり、入間人間の作品は面白いですね
平凡な世界ではあるものの、過去に遡って自分たちの過ちや小さな二人を見て、大人になっている2人の心境が変化をしたり、過去自分がどのように感じていたのかを思い起こしたりと、過去についての振り返り、2人の関係がとても丁寧に描かれています
文章は、2人のそれぞれの視点が交互に描かれており、どう思っているのか、過去と現在の対比がよく描かれいています
戸惑いや、感情の行き場など変化を見ているだけでどんどん世界にのめり込みます
下巻が楽しみです

一言:過去とつながっているようで繋がっていない
総評 83/100
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
