黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
北海道旅行一日目(修羅場な俺と乙女禁猟区3)
さて、北海道へ行ってきた黒紗夢です
先日行くって書いたと思っていたら、書いてませんでしたね
まぁ、気にしたら負けです

ということで、親戚の結婚式が札幌で行われるので、北海道に行ってきました
因みに、結婚式は土曜日です
……あれ、まだ水曜日…
完全に授業をサボっています
授業なんてなかったんや!

まず一日目は函館に行きました
いやー…いいですね、函館
修学旅行で行きましたが、修学旅行のことはあんまり覚えていませんでしたからね
とはいえ、最初に五稜郭へ行ったんですが建造物にはあんまり興味がありません
自然というかもっと古代のは好きなんですが、五稜郭は歴史も特に知りませんし、ね
因みに、チャリを借りていたのでチャリで五稜郭回ってました
人が少ないなぁと思ったら、平日の昼間にそんなに人がいるわけがない

適当に何枚か写真を撮って、赤レンガ倉庫に移動
オルゴール館が良かったです
というか、結構良いオルゴールが多いですよね
オルゴールって見た目とかはいいんですが、自分の部屋に飾るとなると正直鳴らさないだろうし、自分の部屋の雰囲気とあわないから買っても仕方ないのが悔しいところ
オルゴール館で沢山見るだけで十分です

最後の観光地は100万ドルの夜景とか言われている函館山
100万ドルの夜景かもしれないけれども、その場所にいる時は1,000円くらいの価値しかないよね…
こちらは観光客だらけで、そんな素敵な雰囲気!みたいなことには絶対ならないでしょう
ここの夜景は印象的だったので覚えていましたから、特にまた何か思うわけでもなく、綺麗だなぁとしか思いません
というか、青森から来ていた修学旅行生達が多すぎてぎゅうぎゅうだったというね…
青森からもこういうところに来るんですね
近いから、むしろきやすいのかな?
何というか、現代っ子というよりも良い意味で田舎の子だなぁと思いました
外で遊ぶ事くらいしかないのでしょうね
羨ましいような、なんとやら…

メシはホテルで美味いと言われた赤レンガ街の大衆食堂に行ったんですが、完全に騙されました
どう考えてもそんなにオススメじゃない…
で、後日北海道の地元の人に聞いたら、大衆食堂にはそんな美味しい物が置いていないとかなんとか・
完全に失敗しました
一番美味しかったのは…ビール…かな…

で、ホテルに帰って一日目終了

ラノベレビュー
修羅場な俺と乙女禁猟区3
ファミ通文庫より
著者:田代裕彦 イラスト:笹森トモエ

あれ…?終わり…?
前回何か著者がもっとやりたいとかシリーズだからとかなんとか色々言っていたようなんですが、気が付いたら終わっていました
正直3巻で終わるとか非常に残念です
というか、3巻で一気に展開が進んでいたので打ち切りなのかなぁと邪推せざるを得ません
結構面白かったんですけどねぇ…
綺麗に終わったと言えば終わったんですが、予想通りというか、急につまらなくなったというか…
一気に話を進めすぎていて、完全にポカーン状態でした
3巻だけでも、前後半に分けてくれればもう少しゆっくりと楽しめたような気がしたんですが…
残念です
ラストも…ねぇ…
酷い終わり方でした
こんなのならむしろないほうが良かったんじゃないでしょうかね
勿体無い

一言:結局茶番かよ…
総評 60/100
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
