黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
北海道旅行三日目
さて、札幌に宿泊地を移した黒紗夢です
今日の予定は、札幌ではなく小樽に行く予定なんですけどね

朝飯は前の宿泊地と全く一緒というか、正直私朝は苦手なので食べれないんですよ
なので、とりあえず食べれるものを取ろうと軽めのものを…
と言っても、普通にご飯味噌汁と芋や目玉焼きなので、普通と言えば普通かもしれません
インカの目覚めは甘いさつまいもみたいな感じの味で、希少種と言われても正直じゃがいもの方が好きだなぁなんて思ってしまいます
見た目は完全なるじゃがいも、味は甘いさつまいも
美味しいんですけどね
しかし、後日気がついたんですが、味噌汁の具は自分で入れるものだったらしく、味噌汁は本当に味噌の汁だけ飲んでいました
別のものを入れるだなんて……初日の旅館はちゃんと入っていたのに……

閑話休題

朝飯を食べた後は、さっさと小樽に移動
小樽は見るところがないかなと最初思ったんですが、どうも大正ガラス館が私の琴線に触れたようでかなりの長時間見て回っていました
全部の館を回りたかったんですが、時間がなかったので最初の方しか回っていません
が、それだけでも2.3時間軽く経っていたので、相当見て回っていたようです
ガラス館はガラス館でも結構違うものが多いので、見ていて楽しかったです
お土産もつい一つ買ってしまいました
イルカのオブジェで下に3つの音色があるチャイムがついています
結構いい音で鳴るので、買って良かったのではないでしょうか

その後は、有名店というので、メインの目的であったルタオに行ってきました
しかし、甘いこと甘いこと
こんなのが全国で美味しいと評判だというのか…
相当甘かったので、私は途中で挫折しました
あと、物凄く紅茶が薄い
どうなってるの…
というか、せめてポットの紅茶なら茶葉を入れて紅茶は持ってこようよ…
薄すぎる…

もう完全に文句しかなかったので、その後地元の人……
というか、小樽に到着した時には明日のメインである結婚式の新婦と会っていたんですが、その人が美味しいと言っていたお寿司屋へ行きました
政寿司というところだったんですが、ここで初めて北海道に来て良かったと思える味を味わえました
まぐろや白身はやっぱり銀座や築地の方が美味しいかなぁなんて思いましたが、貝類や北海道産のきんき、ときしらず、うには美味しかったです
満足しました
特に最後らへんで食べたきんきやときしらずが高ポイントでした
いやー…やっぱり寿司は良いもんですね

そして、札幌に戻ってからはまたゲーセン
今日は電波さんが来るというので楽しみにしてました
あと、今日はお酒を小ジョッキでしか飲んでいなかったので、全く酔っていない万全の態勢で行きました
昨日一切勝てなかった真田の人に全勝してリベンジ成功出来ました
いやー良かった良かった
まぁ、その後シャビリスに負けましたが…
シャビリスは本当に分からない
こっちにもいないのでどうしたら良いのかがさっぱり分かりませんでした
仕方ないね…
その後は、電波さんが来たのでひたすら対戦
最初は、
え…直斗ってこんな動き出来るの?!
とか思って、自分の思っていた直斗と全く違う動きだった為に負けまくりました
その後は少しわかってきたので、勝ったり負けたりで結局どのくらいでしょうか
微不利からほぼ五分くらいまで持っていけたような気がします
ただ、ネタの量が多すぎて学ぶ事がかなり多かったです
やって良かった
電波さんありがとうございました
自分の直斗ももっともっと違う動きを見せないとなぁ…

その後、電波さんともう少し話したかったんですが、ホテルが12時に閉まるということで、急いでホテルに戻って、就寝


今日が北海道旅行で一番良かった気がします
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
