黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
気付いたら三連休(ソラの星)
さて、ありがたい事に三連休だった黒紗夢です
普通だと私の学校は休みでも授業があることが多いんですが、今回はありませんでした

ということで、家でゆっくりしていました
部屋の整理もしなきゃいけないなぁと思ったんですが、課題がちらほら残っていたので、まず課題から片付ける事にしました
しかし、課題をやったのにも関わらず気が付いたら全然進んでない上に時間が経っているという不思議なパラドックスに陥っていました
よくあることです

そして、ラジオも溜まっていたのでラジオを聞きながらガンエク
久しぶりにランクマに潜りました
とはいっても、SPに変動はほとんどありませんでした
少し下がった程度ですが、あんまり変わりません
やっぱり知らない人とやるよりは身内でやった方が面白いですね
あと、古黒が相方だと楽に動き回れます
いい機体です

しかし、家にずっといるとネタというのがあまりありません
HDDを少し増設して、175Gのを追加したんですが、古いやつなので既にチェッカーにかけると黄色信号というなかなかに危ない状態
一応もう今のメインHDDがぎゅうぎゅうなので、代替措置としてつなげてはいますが、早く新しいのが欲しいというのが本音です
いつになったら新しいPCが購入出来るのやら…謎です

で、絵の練習を一切旅行中はしていなかったんですが、帰ってきてから少し描いてみたら割とダメダメになっていました
何というか、こういう作業は毎日やらないと意味が無いのでしょうか
上手い人ならそうでもないんでしょうが、下手だと数をこなさないといけない上に継続しないとですからね…
ちょっとだけ大変な気がします
一応まだ続けますけどね
果たしていつになったら上手くなれるのやら…

ノベルレビュー
ソラの星
メディアワークス文庫より
著者:岩関昂道 イラスト:35

いまどきありえない行き倒れの少女を拾った僕。それがソラという不思議な女の子との出会いだった。この子、初めて会うタイプだ。やけに偉そうな老成した喋り方をするし、とにかくよく食べる。しかも「恐ろしい組織に私は追われている」とまことしやかに言う始末。かわいいのに、残念な子だった。奔放なソラの行動はとどまらない。何にでも興味を示す彼女の標的となったのは噂の「死を予知する猫」。
そう、これがあの恐ろしくも不思議な事件の始まりだった。


なかなか興味深い話でした
ストーリーもただの行き倒れの少女のテンプレートではなく、少し変わってる上に更に変わった展開になるので、読んでいて面白かったです
色々と回収をされていないというか、特に重要とされていない部分は何も明かされていませんが、終わり方としてはとてもすっきりしています
ただ、この謳い文句で結局伏線を拾っていないのはどうなのかなぁと思いましたが、続きがあれば、拾ってくれるのかもしれません
続きがあるのかどうか分かりませんが、どんどん続けられるようなストーリーなので良い感じに色々なものが散りばめられています
文章は、一人称視点で主人公の心理描写が多いですが、その上で相手の心情や状況をうまく伝えているのでとても読みやすいです
単純なトリックであったり、単純な話なのですが、それが複数存在しているので、回収が丁寧です
続いてくれるといいなぁ…という感じです

一言:でも、このあとどうなるんだろう
総評 73/100
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
