黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
汚いサボり(魔法科高校の劣等生⑥ 横浜騒乱編<上>)
さて、英語を普通にサボった黒紗夢です
本当はあるというのは分かってはいたんですが、行きませんでした
というか、本当ならば補講日なんですよね…
それなのに、あるとか割と意味が分からない…

ということで、3限の英語は普通にサボったんですが、その次の日の設計情報の英語のプレゼンをしなければいけないので、学校には行きました
3限はサボったのに、3限の後は行くという完全なる逃げ
まぁ、今日英語に行くと下手すると暗記を一切していないのに、プレゼン発表をしなければならないです
サボると、2点くらい下がりますが、まぁ、プレゼンがゴミよりもましでしょう

で、設計情報で集合したのはいいのですが、結局軽く皆で範囲を決めただけで、かなり適当でした
そもそもプログラムすら前回の中間発表から何もいじっていませんからね…
それをどう上手くごまかして逃げるかというのが課題でした
まぁ、前回の中間発表ですら、完成しているプログラムをごまかしてまだ全然できていませんという旨を発表するというクソなプレゼンをしましたが…

とりあえず、範囲は決まったので適当に町田
洗濯機が面白いので、今日もやりました
今日は動画を撮ろうかなーなんて思って試しに撮ってみたんですが
映りが悪いこと悪いこと
完全にやってる時が無表情だし、猫目の光のせいなんでしょうが、周りが暗くて一部が明るいのでかなり変な感じです
これは……動画を上げない方がいいな…
いつになったら動画をあげられるんでしょうね
謎です

帰宅後は、うのと久しぶりにガンエク
久しぶりにやったにも関わらず、結構ポイントを稼げた気がします
ランクマはたまにやると面白いですが、いつになったらまた少佐に戻れるのやら…
うのとやると最初は結構勝ちを拾えるんですが、終わらせようかどうしようかという時には、ほぼ必ず負けが込んで稼いだポイントのほとんどを排出します
上がるには上がったけど…状態です
止め時は結構難しい
少佐には簡単になれると思うんですけどねぇ…


ラノベレビュー
魔法科高校の劣等生⑥ 横浜騒乱編<上>
電撃文庫より
著者:佐島勤 イラスト:石田可奈

相変わらず、物凄く分かりづらい文章ですが内容が面白いので困ります
こういう第三者視点のような一人称視点のような複雑に混じり合っているのは非常に読みづらいんですが、世界観やら物語の展開は面白いし、主人公がかっこいいのでついついこの世界にのめり込んでしまいます
段々キャラが多くなっていますが、結構簡単に見分けがつけられますし、サブキャラ達の相関図も今巻でも徐々にですが進んでいるので、注目ですね
今後こいつらはどうなるのかというサブストーリーも考えながら、主軸も俺TUEEEが展開されるのだろうけど、どういうふうになるのかというのを考えるのも楽しいです
予告でも、遂に主人公が更に強くなるんだろうなという予想が簡単につくので楽しみです

一言:妹かわいい
総評 76/100
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
