黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
結局行動なし(妹が魔女で困ってます。)
さて、一日中家にいた黒紗夢です
外は暑いですし、やることもないですし…家でやることはいっぱいありますけど

という事で、今日は課題をやっつけようかなぁとか考えていたんですが、結局英語が読めなくて諦めました
英語の課題はプログラム自体は物凄く簡単らしいので、やろうかなぁと思ったんですが、どこをどう読めばいいのかがわからないので挫折しました
そして、怒りのフォルテシモ
フォルテシモ面白いです
頭空っぽにしたら流石に文章読めませんが、厨二病満載なので、理論だとか物理現象だとかそういうのを一切無視した超理論が展開されるので面白いです
そこがこのゲームの売りといっても過言ではありません
7つ世界を破壊する必殺技とかもうね…それが弱いレベルになりますから、本当に凄いです

で、夜は久しぶりにTwitterガンエク勢とガンエクやってました
このメンバーでやるのは、かなり久しぶりなので大分動きが酷かったです
特に、メンバー関係なく黒本を使って滅多に鞭を使ってないのに気がついて愕然としました
酷すぎる…
ちゃんかわ君との連携も酷く、升ケルでやったら、大半升を撃ちぬくという衝撃の展開になりました
多分4回くらい撃ち抜きました
すごいね、ロックオン


ラノベレビュー
妹が魔女で困ってます
MF文庫Jより
著者:星家なこ イラスト:なちゅらるとん

『魔女』――それは魔力を行使する女性。とある事情で、男なのになぜか魔力を使える高校生・三堂未来は、甘えたがりの実妹・永遠や嫉妬深い義妹・純が通う、魔女を育成する女子高に転入することに成る。離れて暮らしていた妹たちとの再会。未来は、ちょっと成長した妹たちとの触れ合いにドキドキしながらも、楽しい毎日を過ごそうとしていた。しかし、ある日彼を「兄様」と呼ぶ新たな「妹」が現れたことで、波乱の日々に身を投じる事になってしまい……?
ウィッチな妹たちとお贈りする、妹×ハーレム×アクションラブコメ、ここに開幕!


さすがはMFといった感じで、ISと中妹と四人の魔女を混ぜて割った感じの内容でした
典型的な展開でベタベタな妹とのラブコメでしたが、最後の方はちょっとだけ意外でした
こういうストーリーは大抵主人公無双になりますが、そういうのとはちょっと違うのでそこは良かったです
他のストーリーというか主人公の能力だったり周りの環境だったりはよくあるものだったので、拍子抜けしました
文章は一人称視点で状況描写が多いので、周りの環境や雰囲気はよく伝わって来ました
丁寧に情景は描かれているので、わかりやすくはありますが、いまいち盛り上がりに欠けるのも確かです
いいとこ取りしようとして、全部中途半端になっている感じがします

一言:妹は可愛い
総評 66/100
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
