黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
盛り上がれるもの(龍々嬢七々々の埋蔵金3)
さて、ひたすらブレイブルーの動画を見ていた黒紗夢です
いやー、やはりブレイブルーは見ている分にはとても面白いです
やっている分にはちょっと意見が分かれるかもしれませんが、見ているとかなり興奮出来ます
というか、良い試合が多いというのが多いのかもしれません

ということで、朝起きてから今日中に冬コミの何かしら決めないといけないなーと思ったんですが、GODの前哨戦があるとか何とかでふと見てみたら、ブレイブルーの大会だとか
まぁ、一応少しはやっていたので、面白そうだから見てみました
そしたら、200人超え
どういうことなの…

しかも、知り合いも結構な数エントリーしているっぽかったので、とりあえず付けておきました
2時くらいから開始されていたので、それをずーっと見てました
終わったのが…10時…くらい…?
8時間かぁ~…
まぁ、かなり楽しかったから良かったんですんですけどね
準決勝、決勝がかなり興奮しました
かなりお互いにいい攻防をして、あと残りドットというところからの逆転劇などか多くてすごかったです
あとは、ハゲテイガーがほんとうにすごかったです
これは確かに全一の動き…
名前を忘れてしまいましたが、坂本さんのチームのジンが一番カッコ良かったですね
残り1ドットから、相手まだ1コンボを入れないと勝てないという状態から、一気に巻き返して逆転大勝利
いやー…あの判断力は本当に驚きました
ドットでも攻めていけるあの勇気、しかも、攻めていこうというところで相手が金バしたのをきっちり避けてからのガン攻め勝利という凄い展開でした
っていうか、あんなに裏回りは見えていたのに、なんでツバキの中段はほぼ全部喰らっていたんでしょうか…不思議です

やはり、ブレイブルーは見ていて面白いです
次回作もちょっとだけ触るかなぁと思っています
今までブレイブルーは本格的にやったことはなくて、触る程度に留めていたんですが他のギルティとアンダーナイトインヴァースがアレだったら、ブレイブルーになっちゃうんでしょうかねぇ…
どれが一番面白いか次第でしょう

なので、全然冬コミのと絵は進んでいません
やばいなぁ…
進めなきゃ

ラノベレビュー
龍々嬢七々々の埋蔵金3
ファミ通文庫より
著者:鳳乃一真 イラスト:赤りんご

主人公の思考が物凄く矛盾している気がしてなりません
そういう演出のところもあるんですが、それでも主人公の思考がぐちゃぐちゃすぎてイラッとしてきます
前はそこまでうざい性格だとは思っていなかったんですが、どんどん調子に乗ってきているというかうざいです
単純に、こいつの思考が破綻しすぎているせいもありますし、能力的に流石にどうなの?ってレベルです
何というか無理矢理いかせてる感じがして強引だなぁなんて思います
ストーリー自体は悪くはないんですが、主人公があまりにも魅力に欠けて思考が嫌いなので、ちょっと読んでいるのが面倒臭いです
面白い設定なんかもあるんですけどね…勿体無い

一言:天災はかわいい
総評 65/100
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
