黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
珍しく早起き(竜と勇者と可愛げのない私7)
さて、久しぶりに7時起きをした黒紗夢です
いやはや、下手をすると起きている時間ですからね
どんだけ早いかと言えば、田園都市線が下り方面なのにも関わらず、人がそこそこいるという状態です
いつもは大抵座ろうと思えば座れますからね…

ということで、1限から授業でした
なんでこんな時期にという感じですが、短期集中授業という事で今日から金曜日までの4日間で授業をまとめてやるというものです
因みに、1~4限なのでほぼ朝から夕方までずっと…時間にして6時間程です
素晴らしいですね
長すぎやろ…

どんな授業かなぁと心配をしていたんですが、楽単のようでちょっとホッとしています
内容は、3Dの描画をするというもので、要するにグラフィック関係の授業です
なので、内容には興味あるし面白いし楽だしで良い事尽くし
今日は導入だけなのか、滅茶苦茶簡単でした
私も本当は妖精さんとかを作りたかったんですが、途中で諦めました
因みに、過去の先輩たちはもやしもんを作ったり人形を作ったりと結構上手かったです
まぁ、私の周りもそういうのを作っていましたがね…
私のは完全に奇形です
お見せできません

そして、授業の半分くらいはネットサーフィンをして終わりました
あれ…こんなんでいいのかな…
で、猫目

奇跡が起きました
まさに奇跡
俺「今日洗濯機だしやろうぜー」
はちもぐ「曲解禁したいから、一緒にやろうず」
俺「おk」

そして、待っている間…
カード入れからカードを取り出す
カードが洗濯機のディスプレイのところにいく
何故かそのままディスプレイの中にDive inする

…え?

カードが…吸い込まれた…だと?!
本当に奇跡でした
しかも、ちょうどカードが入る分だけの隙間があったらしく、他の場所はしっかりと閉まっていて隙間なんてありません
ちょうどそこだけだったんです
不思議ですねー…
なんで、100円の日に限ってこんな事になるのか…
完全なる事件でした
まぁ、でも予備のカードは持っていたので、それを使って適当にやりました
LV10でマスター曲が6つもあるとか俺かっけー状態
完全なる自己満足
サブカだけでずっと洗濯機もやるのはあれなので、リフレクやってました
そして、初めてリフレクで死にました
曲が解禁されて10+だったので、どうなのかなーと思ってやってみたら

譜面が全然分からない

途中は分かるんですが、どう考えても自分の指の動きじゃ追い切れない
あれ…どうやってこれ指を動かせばいいんだ…?
という感じで死にました
2回やって2回とも死にました
リフレクはヌルゲーだと思っていましたが、完全に私の間違いでしたね…
これでちょっと面白くなってきたかな
でも、音ゲーをいっぱいやるとお金が一気になくなるんですよね
そこがネックです
バイト探さないと…


ラノベレビュー
竜と勇者と可愛げのない私7
電撃文庫より
著者:志村一矢 イラスト:ぎん太

遂に佳境を迎えたといったところでしょう
今回は一気にストーリーが進みました
というか、次巻が最後らしいので非常に残念です
結構面白いストーリーですし、主人公も良い性格というか共感や気持ちが伝わりやすいのでとても良かったです
ただ、戦闘が今回駆け足というか凄い環境なのにも関わらずあっさりと終わるので驚きました
冷静に考えると、戦闘なんてこんなもんだろうという感じですが、予想と大分違っていたので面白かったです
終わってほしくはないですが、最後が楽しみです

一言:でも、ちょっと文章は分かりにくい
総評 76/100
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
