黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
サボりは正義(らぶなどーる!②)
さて、ラノベを読んでいたら乗り過ごした黒紗夢です
いやー…快速に乗っているのをすっかり忘れていたせいで、大学を普通に通り過ぎました
こんなこと初めてです
完全に授業がどうでもいいという感じのノリですね

ということで、相変わらず2限の途中で参加したんですが、余裕で追いつける状況
そんなのでいいのかよ…
というか、本当に進まなすぎてやばい
こんな簡単なのしかやらないのに、単位がもらえちゃっていいんですかねぇ…
ただ、今回は難しいというよりも物凄く面倒な事をしていたせいで授業中に終わりませんでした
非常に残念です

しかし、座標軸がどこにあるのか分からない状態で、手探りで光源を指定したり、物の配置を変えたりとか難しすぎる…
なんでこんなに面倒臭いレンダリングソフトを使わないといけないんでしょうかね
プログラミングのようなレンダリングを使っています
全然分からん
分かることは分かるんですが、流石に三次元空間の座標で上手い具合にカメラを設置するというのはなかなか難しいものです
直感的なものではなく、座標を完全に把握してどの当たりかというのを考えないといけませんからね
まぁ、正直数値は全部適当にやって上手くいったところで妥協する感じでしたが…
あとは、画像の貼り付けが少し面倒でした
3Dグラフィックを作る時は綺麗に貼り付けられるんですが、レンダリングソフトを使うとそれが全部一気に剥がれるので再指定しないといけないんですが、それがまた空間把握をしないといけないので面倒臭い
もちろん此れも無理矢理やりました
3D作るだけなら楽しいんですけどねぇ…
あ、因みに使っているソフトは
・Metasequoia
・POV-Ray
です
まぁ、有名なんですかね?よくわかりませんが、使いやすいと言えば使いやすい
POV-Rayは物凄く使いにくい
使いたくないです、はい

で、今日は時間いっぱいまでやってしまった為に、そのまま町田をスルーしてお寿司を食べに行きました
一番気に入っている寿司屋さんで、かなり美味しいです
そして、食べている終盤でふと気が付きました
そのお店には丁度私の親父の元後輩という人がいたんですが、その人の隣の人がどこかで見たことある…
あれー…誰かなーとか思ってたら

ひょっとして…森元首相じゃね?

なんかそっくりさんだなーと思ったら、完全に本物でした
驚きました
まさか、同じ店で元首相に会うだなんて…
完全なる奇跡です
いやー…こんな偶然もあるもんですね
面白いです
まぁ、特に何もないですけどね!

で、帰ってまたアニサマライブを視聴
KOTOKOが出てきてくれて本当に嬉しかったです
いやー…やっぱり昔のKOTOKOは本当にいい曲ばかりですね
かなり盛り上がれました
楽しい楽しい時間でした
やっぱりアニサマは知っているアーティストがいると楽しそうですねー
いつか…いつかきっと行ってみよう…

ラノベレビュー
らぶなどーる!②
電撃文庫より
著者:上月司 イラスト:アマガイタロー

結構面白いです
ヒロイン達の気持ちというか、サブヒロインの気持ちが結構はっきりとしており、人間関係も分かりやすいので非常に読みやすいです
ヒロインも、なかなかに面白い性格ですしこういう子達が集まってたまるかって感じですが、ストーリー展開としてはかなり楽しいです
新キャラも出てきてしまいましたが、果たしてこの新キャラがこの後活躍するのかどうか…
最後の引きも結構好きなので、続きが楽しみですね
ただ、やっぱりもっと雛姫と絡んで欲しいです
この後どうなるのやら…

一言:デートしたい
総評 80/100
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
