黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
町田は遠い(さくら荘のペットな彼女7.5)
さて、午前の割と早い方に起きた黒紗夢
早いと言っても、10時くらいですが、早い方です

というのも、今日は町田で洗濯機の大会があるという事で行ってみたかったんです

…え…?
洗濯機の大会…?

という感じでした
どういう人が来るのか全く分からなかったので、少し楽しみにしていたのですが

参加人数:6人

……なるほど
素敵ですね
先着16名で焦る必要性はどこにもありませんでした
そりゃ、そうか
あんまり人気ないですし、正直告知なんてあってないようなものですからね
店頭と、猫目のHPにあるだけです
誰が見ているんだっていう話です
FBとかも大会やっているらしいですが…全然知らん

で、6人で店員さんは総当たりをしようという事で、結構時間がかかりました
なんと2時間
かかりすぎである
しかも、私は何故かすかいさんに負けていることになっている
……おかしいな…
勝ってたんだけどな…
私とすかいさんは度々順位が入れ替わります
昔もP4Uの大会で、優勝したのがすかいさんのはずが私が優勝していることになっていました
不思議ですね
しかし、私はLV53だったんですが、一人だけLV153という完全にプロがいてビビりました
ガチ勢すぎだろ…とか思っていたら、後からRNPさんに聞いた話だと、どうも音ゲー界でどのゲームにおいてもランカーだとか
そりゃ、勝てるわけがない…
ほとんどの曲がフルコン・オールパフェですからね
オールパフェとフルコンがないのはマスターのごく一部だけでした
次元が違いすぎます
そんな私は、LV38くらいの人に負けてあひゃってました
その人もどうも音ゲー相当上手い人っぽかったですがね…
で、Y.S-Yさんが結局優勝して終了
予定調和と言えば予定調和
しかし、来月も店員さんは大会を開くと言っていましたが…
人数あつまんのか…?
相当宣伝しないと無理な気がします
盛り上げたいんでしょうかねぇ…
それなら設定変えないと無理だと思います、はい

で、すかいさんと一緒にUFOに移動したらまたろんぱさんに遭遇
そりゃ、そうだよね
町田だったらUFO行きますよね
煽られながらも、結構リフレクやってました
結構と言っても、その前に洗濯機回してて大分疲れてました
洗濯機は体力を使うゲーム(キリッ

余談ですが、洗濯機にもイベントモードというのがあるんですが、それはスコアだけ加算されてLVもフレンドも増えません


帰宅後は、また例によって絵をかいてます
あれ…?
シナリオはどうしたの…?


ラノベレビュー
さくら荘のペットな彼女7.5
電撃文庫より
著者:鴨志田一 イラスト:溝口ケージ

七海が本当に可愛いですね
この子はかなり成長していますし、見ていてとてもいい子だと感じます
ストーリーの中では一番まともで、一番見ていて楽しい気がします
残念なのが、その時絡んでいる空太が大抵うざいという事
本当にうざいです
なんでこいつはこんなにつまらない突っ込みしかしないんだってくらいクソです
そして、はうはうのストーリーがとても良かったです
二人共お似合いで、とても良い性格の二人なので見ていて楽しいですし初々しいです
それに絡んでくる周りの奴らも良いので、読んでいてほっこりすっきりします
さくら荘は空太さえいなければ、とても良いストーリーと展開なんだなというのがよく分かりました

一言:空太はしゃべらなければ良いのに…
総評 70/100
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
