黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
怠惰な日々(クロクロクロック 1/6)
さて、一日中ガンエクをしていた黒紗夢です
何というか、今日はやけにヒマを持て余してしまって、ガンエクをずっとやっていました
え?昨日からずっとだって?
気にしたら負けです

ということで、今日も今日とてガンエクをやっていたんですが、今日は固定でのんびりやってました
少佐の人と組んでやっていたんですが、大尉少佐がいないこといないこと
そのせいで、少尉や中尉と当たりまくるせいで全然稼げないんですよね
16連勝したんですが、多分+30もいってません
半分以上が+1でしたからね…
何のための連勝や!という感じ
そして、負けたら-32
何というか…ね…
よくないです
そのせいで、少佐に上がれそうで上がれないという何とももやっとした感じでした
その後、升と組んだら-100くらいになって、シャッフルへ行ったら更に減るという愚行
結局1800くらいで終わりました
もうね…少佐になれんじゃーんっと気を抜いたらこれです
最悪です
固定は本当に人口が少ないです
シャッフルより固定の方が絶対いいんですけどねぇ…

しかし、今日はラジオを聞いていて色々と衝撃でした
小山剛志が下川みくにと結婚していただなんて…
あんな変態親父が凄く良い声の歌手と結婚しているだなんてびっくりですよ
なんという事でしょう
私も声優になれば結婚……出来ないですね、はい
SuaraのThe Bestはいい曲しかないというか、いい思い出ばかりの曲が寄せ集まった感じなので、結構買いでしょう
今月末くらいに発売でしたっけ?
迷いますね

明日は、部活に顔を出そうかと決意を胸に、既に起きているのが6時というどう考えても寝る時間
因みに、部活は朝の7時くらいからです
うん、行くわけがないですね
所詮は後輩しかいない部活…
いや、色々会いたい子はいますけどね…
クソみたいな生活を送っている時点で終わりです

ラノベレビュー
クロクロクロック 1/6
電撃文庫より
著者:入間人間 イラスト:深崎暮人

6人の、下は小学生から上は二十代まで、様々な人達が六丁の拳銃を巡って争うような、傍観しているだけのような、そんな入り組んだ運命が今転がり始める。そして、衝撃の祝祭の幕が開いた。

今回も群像劇でしたが、なかなか面白かったです
入間人間の花咲太郎は正直あんまり好きではなかったんですが、今回は平凡なようでいて、色々な性格も違えば性別も違う6人が良い感じに動いてくれているので、見ていてとても楽しかったです
個人的には美鈴よりもカナの方が好きです
こういう子は、惹きつけられます
文章は、一人称視点で、6人の視点でそれぞれ語られます
同じ街で起こる出来事なので、それぞれがそれぞれと交錯したり会話をしたりして進んでいくので、場面展開が非常にわかりやすいです
一人だけでは分からないものも、読者からは全てがわかるのでこの後キャラクター達がどう動くのか、という一点に注目して楽しめるのでワクワク出来ます
6巻完結ということで、意外と長いような短いような、こんなストーリーで6日間も続けられるのかとちょっと思いました

一言:カナを飼いたい
総評 70/100
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
