黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
気がつけばチーム(魔法科高校の劣等生⑦ 横浜騒乱編<下>)
さて、暇だったので秋葉へ行ってきた黒紗夢です
今までセガのP4U大会は一切興味がなかったんですが、ちょうど色々な人が行くという事で秋葉だし私も行ってみよう!という事になりました

ということで、いつも通り12時くらいに起きて秋葉行くか―という感じになっていました
ふと気が付いたのですが、最近常に4時半寝、12時起きという規則正しい生活を送っています
凄いですね
健康的です
このまま維持しましょう

閑話休題

秋葉はちょっと遠いかなーなんてぼんやり考えていたんですが、京浜東北線が快速なら35分で着くんですよね
町田より近いんですよ
どういう事なの…
町田勢だのなんだの言われていますが、実はゲーセンで町田が一番遠いという事実
池袋→約35分
秋葉→約35分
横浜→約30分
町田→約40分

……あれ?
しかも、町田への最速経路は15分に一回しかありません
つまり、一番交通の便が悪いわけです
そりゃ、町田なんてわざわざ行く理由ありませんよね…

閑話休題

秋葉で久しぶりにP4Uをやったような気がします
一応少し前に最近P4Uやってないなーと思いながら、CPU戦をしましたが、ガチな対戦はしたことありませんでした
そして、今日は野試合で一人とやったんですが、リバサ出ないしコンボ出来ないしで散々でした
もうこのゲーム完全に引退だなーとか思っていました
でも、折角来たんだし斡旋で参加しようと……

気が付いたら王様とシュウトさんと組んでました

あれ…?
俺、今日遊びに来ただけなんだけど…?
という状態でした
これ、もういけんじゃね?とかそういう事考えてました
でも、最後に登録したからか0回戦
相手はささみさん

こ、これは……

ということで、積極的に先方で出ました
うん、まぁ、そりゃ私が出るしかないでしょう
でも、やってないから負けそうだなーとか思ったら

3タテしました(*´σー`)

ささみさーん?
こいつ雑魚じゃね?とかひたすら煽ってました
どうも直斗戦を全然しらないらしく、勝手に罠に当たって死んでました
その後も、直斗戦を知らないようで何とか勝てました
次鋒戦はだいぶ怪しかったですが、SB射撃を4回くらいして、最後に投げたら勝ちました
完全にやりたいだけです
やりたいことをひたすらやってたら勝ってた状態です
完全に気持ちよくなってました
勝てるゲームは面白いね!

しかし、次で負けてしまいました
塩澤さんが強すぎる…
多分コンボほとんどしてません
大半狩られて処理ゲーなレベル
SB獅子が見えようとなんだろうと、BD押さないと意味ないですよね…
ずっとガードしていたところで意味は無いです
ボタン一つだけだったら反応出来るんですが、2つだとちょっと脳の反応が追いつきません
なので、立つことしか出来ません
完全なるノーチャンス
後になって、もっとJD振れば良かったなぁなんて思いました
ちょっと守りすぎましたね
次は…あるのかな…

で、ミタフ先生煽って、ミタフ先生とMEN長さんと一緒に飯を食べました
ミタフ先生を説教するという素晴らしいイベント
……実際には、そんな大したことはしてませんけどね
二人とP4Uの話というか、格ゲー勢の事とか話してました
来週が楽しみですね!
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
