黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
新しくしようとすること(ぜんぶ彼女に「視」られてる?)
さて、家に一日中引きこもっていた黒紗夢です
外に出たら、運動
でも大半は家で引きこもるというのが私のライフスタイルです
夏休みなんでね…そのくらいは許してください…

ということで、今日も健康的に5時寝12時起き…の予定だったんですが、今日は13時起きでちょっとだけ寝過ぎました
こうなるともうやる気が大分下がってきてしまいます
いや、やらないと行けないことはもちろんありますが……ね?
やりませんよね
はい、やらないといけないんですけどね
ですが、昨日ちょっと友人にぶるらじ聞いてみろとか言われたので、つい聞いてしまったんです
本当だったら一度も聞かずに終わってしまったぶるらじ…
しかし、ゆかなが出ているということで



  ( ゚д゚ ) キタカッ…!
  .r   ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
  \/    /


という感じで、早速聞いてみました
面白い
かなり面白かったです
そのせいで、ぶるらじを1から順番に聞いてしまうはめになりました
どうしてこうなった…
今日だけで10回分聞いてしまいました
30分*10……考えちゃいけませんね
動画も一緒についてくるので、可愛い事可愛いこと
近藤佳奈子がかなり可愛い
ノエル…あるで

で、じっぷくんと一緒にランクマ
どうも大尉と全然かち合わなくて中尉ばかりと戦って、勝っても+10くらい
負けたら-20というなかなかの理不尽さ
TPは上がったんですが、SPは±0かな…
まぁ、いいんですけどね
クアンタ適当に乗っても勝てるって凄いですよね
黒本や廃乳に乗ってる時は結構考えないといけないんですが、クアンタはメインとBD格してるだけで割と勝てます
凄い機体ですね、はい


ラノベレビュー
ぜんぶ彼女に「視」られてる?
ファミ通文庫より
著者:淺沼広太 イラスト:すぶり

高校入学早々、記憶喪失に鳴った後藤智一を救ってくれた不思議な少女・八神花梨。常に無表情な彼女は人や物の記憶が”視える”という。しかし彼女には肝心の”視た”ものを伝えるコミュニケーション能力が欠如していた! なんとか持ち前の読解力で、たどたどしい花梨の言葉を理解することに成功した智一に、彼女はすっかり懐いてしまう。そんな二人の前に、奇怪な出来事が次々と舞い込んできて――不思議可愛い花梨と謎に挑む新感覚ラブコメディ開幕!

花梨が不思議系少女なんですが、惹きこまれる魅力と独特な言い回しがとても可愛らしいです
最初の方は良い感じにとんとん拍子で進んでいくので読んでいてとても楽しいんですが、後半にいくにつれてちょっと詰め込みすぎというか、物足りないかなーなんて思ってしまいました
どうせなら、折角集まって部活をやるならば、そういうのを中心にやって欲しかったかなぁという気持ちもあります
これで終わりか、続刊かはわかりませんが、続刊ならばこの最後の話はまた別の時にして、ゆっくりもっと花梨についてのストーリーを盛り込んで欲しかったです
文章は、一人称視点で状況説明というか、上手く噛み砕いて相手に伝えようとする意思やら状況理解が多くあるので、よりこちらがわが分かりやすい構成になっています
ヒロインも可愛いですし、他の二人はちょっと良くわかりませんが良い感じのサブ役を担ってくれています
最後の子は情報が少なすぎて、ちょっと勿体無い感じです
最初から記憶のストーリーではあったんですけどね…
前半はとても楽しいです

一言:花梨ちゃんをなでなでしたい
総評 73/100
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
