黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
何かしたかは……
さて、初めて新宿の大会に参加した黒紗夢です
今まで毎週あったみたいですが、私は一度も参加したことがないんですよねー
なので、今更すぎますが参加してきました

ということで、今日は新宿へ行ってきました
本当は家で引きこもっているんじゃないかなと思ったんですが、13日にmaimaiの新曲が解禁されたということで、ついでのような感じで行ってきました

しかし、新宿は酷い場所ですね
リア充限定の場所という何とも凄い設定
一人プレイだと2曲設定
二人プレイだと3曲設定
……どういうことなの…

でも、結局一人でしばらくやっていましたけどね!
新曲は結構簡単なものが多かったんですが、譜面的には面白かったです
EXはバーチャ以外の曲は全部すぐにマスターが出ました
バーチャはグレート21でもダメというがっかり具合
多分19とかなら大丈夫なんでしょうけど…結局やめました
マスターはマリアが結構面白かったです
結構難しくはあるんですが、色々な要素が混じり合っている譜面なので、やっていて楽しいです
曲自体もそこまで悪くないかな?という感じ
新曲が発表された時は、微妙だなーとか知らない曲解禁するくらいなら、DIVAから何か持ってこいよ!という感じだったんですけどね……
なんだかんだで、面白かったです
バーチャはいつ解禁出来るかな…
ただ、洗濯機は何日かに一回やる程度が一番楽しいので、ガチではやりたくないです


そして、新宿のP4U大会
……あれ…?
結果は4位です
勝てたような気もするんですが、明らかにやらなすぎるせいでコンボ選択とかもひどかったです
いいさ…どうせもうやらないゲームさ…
とは言え、MEN長さんとかミタフさんとはしばらくやっていましたがね
本当に直斗いなくなってしまったんですねぇ…
待ち直斗なんていないみたいです
ガン攻め直斗とか私には絶対出来ませんね……
でも、ガン待ち直斗が一人しかいないと考えると、私のほうが間違ってるのかもしれません
まぁ、確かに結果を残してる人達はガン攻めなんだよなぁ…
もっと研究をすれば良かったです

因みに、ミタフ先生とBlackyが洗濯機の対戦をしていて面白かったです
ミタフ先生の偉そうな口と実際のプレイのギャップが素晴らしかったです
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
