黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
完全なる裏切り(きわめて忍極)
さて、完全にサボった黒紗夢です
先日、友人には
「いや、金曜日は絶対行くから」
と言いました
ですが、私は一日中家にいました

そうです、そういうことです

ということで、完全にフィットネスへ行き忘れてしまい、家でぐだぐだしていました
何というか、ダメ人間です
週1でしか行っていません…よくないなぁ…

で、色々やった後に、ひたすらぶるらじを聞きながら、ガンエクもやっていました
ガンエクは今日はMAX1930まで行ったのに、じっぷくんと組んだら1703まで落とされました

「俺、今日絶好調だから!」

と言いながら、先落ちしていくじっぷくんは輝いていました…
どうしてこうなった…
折角少佐になれるチャンスが今や中尉になる直前ですよ
もうね、ガンエクはしばらくいいやって思ってしまいます

しかし、近藤佳奈子が可愛い
ぶるらじを聞いてから、そう思いました
BBは正直全然好きじゃないんですが、ラジオは面白いです
CPは多分やるかもしれませんけどね
やっとシステムが大幅に変わったので、ちょっとは面白くなるのではないかという淡い期待を抱いています
どうなることやら…

絵も久しぶりに描いた気がします
ここ2,3日は描いていなかったので、忘れないようにしないといけませんね


ラノベレビュー
きわめて忍極
電撃文庫より
著者:阿智太郎 イラスト:赤りんご

忍者なんてとっくの昔に絶滅している。それが世間の常識だろう。だけどそれは違っていた。滅びてしまった流派も数多くあるが、幾つかの有力な流派は今も存続していたのだ。そして、そんな忍者業界絶対の秘巻『忍極之巻』を知らぬうちに呼んでしまった相沢カケル十六歳。そうとは気づかずのんきに学校生活を送る彼に、謎の美少女転校生が告げる、「ごめんなさい、相沢君。私はあなたをこのままにはしておけない」と!? カケルの恐怖と甘~い日々が今はじまる?! 忍者少女と純朴少年が織りなす、学園ラブコメディ登場!

最初ラブコメだと思っていたのにも関わらず、なんだかよく分からずに、ストーリーが進んでいくなぁと感じましたが、後半でやっとラブコメが始まりました
大分導入部分が長いというか、忍者なら仕方ないのかなぁという部分もありますが、かなり特殊な展開な気がします
というか、忍者達がバカアホばかりで、完全にギャグ要員です
シリアスなのか何なのか中途半端な戦闘と、イチャイチャが何とも言えません
文章は、一人称視点で状況説明や周りのものが多いです
たまに三人称視点になるような気もしますが、あまり問題なく出来るので分かりやすいです
ヒロインや主人公の気持ちがちょっと少なくて変化にも、わかりづらいところが若干ありますが、情景は分かりやすいです
ただ、やはり何とも言えません、面白いような…普通なような…

一言:敵役……?
総評 62/100
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
