黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
祭りはしょっちゅう
さて、少しだけ祭りへ行ってきた黒紗夢です
そこまで参加するつもりはなかったので、散策をする感じで大したものは買っていませんけど、雰囲気だけ楽しみました

ということで、今日は近所の神社で祭りがあったので、どんなものかなぁという感じで見に行きました
久しぶりに屋台のたこ焼きを食べてみましたが……
まずい
あれ…?
こんなにたこ焼きってまずかったっけ?というレベルで美味しくない
昔はもっと美味しいように感じられたんですが、銀だことかに慣れすぎたのでしょうか
まぁ、たこ焼きで一番覚えている記憶が大阪の吉本の近く?の美味しいたこ焼き屋が最後ですから、それと比べると流石に…ねぇ…?
比べちゃいけませんね

で、適当にウロウロ回っていたら型抜きもやっていました
型抜きはやったことないんですが、大人が割と真剣にやっていました
何枚ももって4,5人が必死になって削っている姿は…何というか、みみっちい作業すぎて傍から見ると何をやっているのかよくわかりません
あれってしっかり成功しても、そこまで得になりませんよね……
まぁ、祭りは楽しんだ者勝ちですから、羨ましい限りです
誰かと型抜き……いつかやってみたいです
子供時代もやるといっても射的だとか的当てでこういう小さい作業をしたことがなかったんですよね

閑話休題

久しぶりに溝の口へ行ってきました
P4Uは初心者達しかやっていませんでしたが、未だに初心者がいるんだなぁと驚きました
A連しかしていない戦いが2セットくらいありました
A連は良いシステムです
私は結局やらずに、洗濯機
イミグランデもタイトーも100円2曲でやる価値が一切ない事が分かりました
もう滅多にやらないでしょう
100円3曲じゃないとか…
とは言え、5クレくらいはやりました
ほとんどマリアをはげませのマスターやってました
個人的な鬼門としては、最初の同時押しスライドの最後の部分を毎回間違えてしまうのと、タンタタンという感じで最後長押しになるところがちょっとつらいです
そこさえクリアすればフルコン取れるんですが……もう少ししたら取りたいです
この曲は色々な要素が入っているおかげで面白いし為になるしで、とてもいい譜面です
曲も悪くないですしね
……100円3曲になってくれないかなぁ…

そして、超久しぶりにプログラムの勉強をしました
IT系なのに、多分今年はほとんど触っていません
というか、本気で半年間何もしていないような気がします
作りたいものはなかなか作れませんが、少しずつ勉強して来年に向けたいと思います
とりあえず、何も知識がないのでそこから始めないと……

絵も一日一枚。
今日からはキャラの特徴を見ながら描く練習です
ぶるらじの投稿を見ると、上手い人は沢山いるので、もっと練習して特徴を掴めるようにしないとですね
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
