黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
P4Uの集まりは楽しい(魔弾の王と戦姫5)
さて、P4Uの大会に出てきた黒紗夢です
もうほとんどやっていませんが、折角なので参加してみました
3onだし、ちょうど誘われたので、行ってきました

ということで、新宿3on大会
12時半に集合だったんですが、起きたのは12時少し前
…な…んだと…?!
という感じで、完璧な遅刻でしたが、何とかなりました
まぁ、参加出来なかったら参加出来ないで良かったんですけどね…
因みに、0回戦で負けました
ええ、無様に負けました
ボコスカDが出ずに終わりました
よくあることです
こんなのをミスるとか、完全にやってないゴミクズ
ただ、相手を煽るだけ煽って終わりました
キャロさんめ…余計なことを言っちゃうだなんて…

閑話休題

結局、P4Uの大会へ行っても1クレしか入れていない時点で完全にお察し状態
そして、ちょっと分かったことなんですが、どうやらミタフ先生は私が見ていないところでは活躍しているようです
私が見ていると、大抵…というか全部負けていて、私が他の試合を見ている時は勝っていました
どういうことなの…
色々と騒げて楽しかったです
決勝戦はかなり凄かったですからね
ともさん大活躍です
いやー…やはりこうも大きな大会だと沢山の人が同じ対戦を見て盛り上がるというのは、ゲーセン独特の醍醐味ですね
家庭用熱帯じゃ絶対に出来ない事です
とはいっても、熱帯は熱帯で初心者やコンボ練習にはいいんでしょうけどね
好きじゃありませんけど…
で、騒ぎに騒いで更に飲み会へ…

の前に急いでカイヌマさんと洗濯機を回してました
私よりレベルは高かった割に、源平合戦マスターをクリア出来ない時点でカイヌマさんは完全にパンピーでした

そして、飲み会
結構人数が多くて、最初はこれどうするんだろうなぁ~…というような会場でしたが、色々な人と話せたので良かったです
かすみさんやらエドさんやら今まで戦ったことあるけど、喋ったことがないなんて人は大勢いましたからね
やはり、こういう飲み会だと話す機会があるので嬉しいです
また何かあれば参加したいですねー
とは言え、次はもうUNIが出てしまうので、果たしてP4Uはどうなるのか…謎です
集まりとしてはどうなるんでしょうねぇ…
もう正直P4U勢と言っても、P4Uから格ゲーを始めた人の方が少ないので、格ゲー名はただの名目上のものでしかないですよね

2次会には参加せずに、そのまま帰宅
普通に終電を逃す時間だったんですが、電車が15分も遅れていたので余裕で間に合いました
終電は遅延して嬉しい唯一の不慮の事態ですよね
帰る時に客さんがいたという事に気が付いたのが大分ショックでした
会場にいたなら話しかければ良かった…
そして、いるすさんとれりあさんが結構家が近所なので、二人と一緒に帰宅

いやー…やっぱり飲み会は楽しいですね
格ゲー勢との交流っていうのは、同じ趣味という共通点もありますから話しやすいです
こういうのは家庭用勢は絶対に楽しめませんからね
ゲーセン勢ならではだと思います
皆さんゲーセンに来ましょう

ラノベレビュー
魔弾の王と戦姫5
MF文庫Jより
著者:川口士 イラスト:よし☆ヲ

相変わらず、絵師と作者が話し合っていないんじゃないかというくらい、文中のヒロインの胸の大きさと挿絵の胸の大きさの違いが天と地ほどもありますが、もう完全に今更ですね
しかし、この巻で第一部が完結という事で、これからまだメインがあるのかよ!と突っ込まずにはいられません
確かに、主人公の弓の話やまだまだ活躍するであろう敵もいますが、一気に流れるように終わらせたような気がします
仕掛けについては、種明かしは後でするのでしょうが、大分あっさりしていたなぁという感じがします
途中までは盛り上がりましたが、最後は少しだけあれっ?なんて思いました
戦闘や陣形はなかなか面白かったですけどね
ドラゴンとか鎖はもうちょっとこの巻で何か欲しかった気がします
無駄にヒロインが多い中、これからどうなっていくのか…というか、これはラブコメなんですか…?
何とも言いがたいような相関図ですが、そこそこ楽しめた気がします
誤字脱字が多いのはご愛嬌

一言:ヒロインが多すぎて、全員の魅力が落ちている
総評 66/100
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
