黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
やっと出来るもの(絶対服従カノジョ。 3.いいか、俺に服従してくれ!)
さて、遂に新バージョンの恋姫をやってきた黒紗夢です
いやー…やっとこのバージョンになって出来ましたね
近所で出来なかったせいで、完全に諦めていたんですけどね…

ということで、近所で稼働しているという事で宮崎台へ行……く前に歯医者
ずーっと喉の奥に吸引器を刺されながら
「はーい、少し染みるかもしれませんが、我慢してくださいねー」
と言われ続けていました
そんな事より、喉から吸引器どけろってずっと思ってました
こういう事、よくありますよね

で、宮前平と宮崎台を微妙に間違えながら、ゲーセン探し
どこにゲーセンなんてあるんだよ…という感じで、微妙に不安でした
というか、到着しても自信がありませんでした
何せ電器店の3Fですからね…
しかも、目の前に広がっているのは雑貨店
意味がわかりません
その奥に、ひっそりとゲーセンがありました
ダンレボが10円という垂れ幕を見て笑いました
どういうことなの…
まぁ、ただ残念ながらダンレボはやらない人間なので、そのままスルーして恋姫
Fateがあったり、KOFの相当古いのがあったりと、かなりコアなゲームが揃ってました
出来る店やでぇ…

そして、ひたすら恋姫の練習
相変わらずこのゲームはコマンドが出ません
コンボの時は出るんですが、リバサや見てからは他のゲームとコマンド入力の方法が違うので、全然慣れません
というか、シビアすぎる…
したらばに書いてあったコンボが難しすぎるせいで、若干妥協したコンボの練習してました
因みにキャラはシャオ
そんなに弱くないというか、結構強い部類と言われて期待していたんですが…如何せん慣れない
そして、このゲームを真面目にやってどれほど対戦が出来ることやら…
コンボ開発をもっとして伸びそうな予感は沢山秘めています
したらばが伸びなさ過ぎて、多分もっと色々コンボ開発が滞っているんでしょうけどね…
レス200も消費してない時点でお察しですがね

で、弐寺の新作がそこでも稼働してたので、1クレくらい入れました
まぁ、画面の色が壊れていたせいで、すごく微妙でした
更に言うと、3曲しかやってませんが、自分の好きなアーティストが少ないのが残念でした
……他の音ゲー新作も少し触ってみようかな


ラノベレビュー
絶対服従カノジョ。 3.いいか、俺に服従してくれ!
ファンタジア文庫より
著者:春日秋人 イラスト:樹人

結構すっきりと終わりました
この作品のヒロインの事がかなり好きだったんですが、最後まで良い感じで終わらせてくれたので良かったです
回りくどい鈍感さだったり、余計な修羅場があまりない感じで、綺麗に終わってくれたので面白い
本当に魔眼はオマケ程度でそれにまつわる人間関係や、マナの気持ちや行動が主になっているので、分かりやすいです
もちろん魔眼の背景がなければ、こんなことにはならないので、こういうはっきりとした背景がある分、結構キャラが立つので見ていて楽しいです
ただ、完全に最後は読者任せの今後…みたいな感じなので、ラノベの終わらせ方というよりも読者に結末を委ねる形なので、結構想像が膨らんで面白いです

一言:やっぱり、3巻くらいがちょうど良い長さ
総評 71/100
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
