黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
何かを忘れる(蒼柩のラピスラズリ)
さて、遂に英語をやるはめになった黒紗夢です
大分今更感というか、本当ならば院に行かせてもらう代わりに英語の勉強をしなければならなかったんですがね…
まぁ、もう11月に受けるという事になってしまったので、やるしかないです
点数は多分お察しになるでしょう

閑話休題
今日は台風が接近するという事で、外に出ようと思ったのをキャンセルして家でぐーたらしてました
じっぷくんのガンエク配信を見たり、海外のP4U大会を視聴してました
海外のP4Uはこちらと動きが違って面白いです
結構あちらは、通った強い行動を何回もやる傾向があるようで、決勝まで残った美鶴とラビリスは同じ行動をしてました
実際ラビリスの起き攻めで剣→Aギロは強いですからね
美鶴も固めで2B出して、50ゲージがある状態の場合は大半JBを置いてました
見えないし、強いですから大会向きでしょう
そういう意味では、立ち回りが全然違います
レベルも大分高かったです
あっちで稼働してからあんまり経ってない気がするんですけどね…海外は凄いです
あと、いい英会話レッスンになりました
あちらの昇竜とかボコスカの略称がこちらとは全然違ったので面白かったです

しかし、TOEICの問題集を見たらさっぱり分からない…
これは確実に時間内に問題が解けない
本当にこんな状態で受けて大丈夫かなぁ…


ラノベレビュー
蒼柩のラピスラズリ
MF文庫Jより
著者:あさのハジメ イラスト:菊池政治

辻峰冬夜は突然、従姉妹たちと一緒に住むことになってしまった。美少女姉妹との同居という時声はいいが、実際はクソ親父が作った借金のカタの犬みたいなもんである。そして、彼女たちにはとある秘密があった。なんでも、俺達のご先祖様には魔女がいて、その血を分け与えられた九十九のアンティーク――<魔女の遺産>を蒐集しているらしい。だが、冬夜はふとしたことから、彼女たちが所有していたウィッチクラフト<蒼柩>を目覚めさせてしまう。なぜか金髪の少女の姿をしたそいつは……。まよチキ!コンビが贈る学園バトルアクション!


今回は結構面白そうな世界観です
まよチキ!や初体験よりもハーレム度合いというか、女の子たちの好感度が最初からマックスなので、読みやすいです
ただ似たような設定を最近見たような気がするので、大分既視感を覚えます
今回はロボ設定ではなく、魔女の血から創りだされたものなので、色々とまだまだ未知の設定があると思うのでそこからが勝負でしょう
一番最強…と思われるウィッチクラフトが既に出ているのは……多分そこまで戦闘がメインじゃないんでしょう
ラブコメで突っ切って欲しいですね
文章は、基本は三人称視点ですが、たまに混じります
とは言え、状況説明なども丁寧にされているので読みやすいです
まよチキ!よりもわかりやすくなっています
キャラもまよチキ!に似ている感はありますが、まよチキ!よりもしつこくないので好感が持てそうです
今後どうなるか注目ですね

一言:メインヒロインの見た目ロリ化が進んでいる…?
総評 70/100
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
