黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
間に合うのか果たして…(ひるねねのききねね)
さて、必死にオリエの永パを探していた黒紗夢です
家に帰ってTwitter見たら、レシピが上がってたんですけどね…
何という無駄足だったのでしょう

ということで、火曜日に溝の口で大会があるというので、どうせなら修正前に暴れたいなぁと思ったのでなんとか必死になってオリエ練習してました
その間には、ほぼ対戦が起こらなかったのにも関わらず、帰ろうとしたところで対戦が起こるのは仕様ですね
しかも、オリエ同キャラ戦
何ていうかもうね…
オリエ同キャラはひたすらくだらない3CとJ2Cを当てていくゲームですね
あと、意外と6Bが視えるような気がします
結構見てから2Aが間に合うので、相当遅いです
バリガも相当重要だという事が分かりました
バリガ対策も考えないといけないんですが、相手が全然してくれないせいで結局何をすればいいのかが分からないという…
ただ、固めで5Cは振っちゃいけないでしょう
スカすと相当痛いです
2A>5B>2Bを全部バリガされたらスカ確で、2Cは当たるのか当たらないのか…
当たるなら、2Cから5Aキャンセルしてまた固め直しとかの方がいいのかなぁなんて思います
久しぶりに最強キャラを選べたので嬉しいです
ただ、実を言うと私が強キャラを選ぶと大抵埋もれるんですよね
格ゲーのセンスがそれほどあるわけじゃないんで、他の人と比べるとどうしても…ね
桜にしろ直斗にしろ弱キャラで使い手がいなかったからこそ、何だかんだで青かったり赤かったりする切符を取れたのでね…
まぁ、UNIは皆も少し楽しむだけで終わると思うので、そんな感じで私もやろうと思います

帰宅後、何もしてないはずなのに気が付いたら時間が経ってました
よくあること
そして、気が付くハガキを出していないという事実
今日までの消印なのに、気が付いたのは深夜1時半
……大丈夫…かな…
一応郵便局に出しに行ったんですが、果たしてどうなるのやら…
まぁ、全員応募者プレゼントなので、これで来なかったらダメだったという事で諦めます
そんな時もありますよね

ラノベレビュー
ひるねねのききねね
ファミ通文庫より
著者:関根パン イラスト:小路あゆむ

道守標は転入早々放送委員に任命されてしまった。もう一人の委員は後ろの関でいつも机に突っ伏している顔もよく見えない永居昼寝さん。しかも彼女は超の付く内気少女かつ小声さんで、お昼の放送は「おひるねタイム」なる無音放送と呼ばれていた。それでも放送を続ける昼寝を不思議に思う標だったが、その理由がかつて人気を誇った声優、白瀬泉実への憧れにあると知る。それは標にとってちょっといわくつきの名前で……。つながる学園コミュ&コメディい開幕!

関根パンの書く文は、あほみたいな空気が抜けるような笑いが起きるようなタッチなので、読んでいて楽しいです
結構くどかったり冗長な無理やりなギャグもあったりしますが、その中でもあたるものがいくつかあるので面白いです
今回も、ヒロインがお茶目だったり、ヒロインの友達が天真爛漫だったりといいキャラが揃っています
ハマると少し癖になる感じです
文章は、一人称視点で主人公の独白が多いです
言葉の単語から連想されるギャグを想像したり、その後の展開を妄想したりと何かと想像力が豊かな主人公です
設定としてはすごく面白いです
今後、2人はどうなっていくのか…昼寝ちゃんが主人公を知ったらどうなるのかという結末まで早く読みたいですね

一言:昼寝ちゃんなでなでしたい
総評 71/100
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
