黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
これは酷い(もちろんでございます、お嬢様1)
さて、完全にハメを食らった黒紗夢です
明日学校へ行くなよという感じのレベルでやられましたというか、やりました
もうこれは来年も授業を取るしかないな…

ということで、今日は結構遊んでました
相変わらず昼間に起きて、家でP4Uかガンエクをやろうかなーとも思ったんですが矢吹の画集をフラゲ出来る場所があるかをちょっと探しに溝の口と二子玉に行ってきました
溝の口によるついでにゲーセン
先日ちょっと洗濯機の片手プレイ動画を見て、自分もやってみるかーと挑戦したんですが…
結構難しいです
というか、疲れました
EXはなんとかクリアは出来るんですが、マスターはクリアをギリギリで出来ません
ミスの数はそう多くはないんですが、GOODやグレートが多いのでクリアに届きません
でも、両手プレイよりも案外面白いかもしれません
まぁ、手袋を買ってないので、指が相当痛かったですが…
手袋を買おう
画面を素手でスライドするとめっちゃ摩擦がやばいですからね
指に打撲も負いました
……どういう手袋がいいんでしょうかねぇ…

で、UNIプレイ
新しいレシピを見つけられないかなーと色々試行錯誤していたんですが、難しすぎる上にキャラ限というクソみたいなのしか見つからなかったので、諦めました
このゲームは一発一発を如何に高くして、Hit数を少なくするかが課題ですからね…

その後二子玉の本屋に寄ってました
今までは玉川高島屋の方の本屋しか行ってなかったんですが、ライズの本屋は凄いですね…
すごく明るいし、本の量が相当多いです
品揃えが豊富でラノベも一式揃ってました
まさかこんなに本が多いとは…
高島屋の方は危ういですね


帰宅してからは、ガンエクに誘われたのでやってました
最初は4人でやるかなーと思っていたのに、気が付いたら8人プレマという凄い場所に
しかも、8人のうち7人がSkypeでボイチャしてます
完全にカオスです
他の試合でボイチャしてる中で、こっちもボイチャで色々言うという完全に錯綜した状態
これが…戦場か…っ!
なかなかこういう機会はないので、かなり楽しかったですけどね
4人もいいですが、8人プレマでボイチャカオスは更に面白く出来ます
誰が何を言っているかもたまに分からなくなるので、良い心理戦になります

そして、4時間程やって終了……かとおもいきや、そこから2時間ボイチャのみが始まりました
あれー?
明日授業なんだがー?
という感じなんですが、完全に諦めました
寝る時間が6時とか完全に日の出です
先週も休んだのに、今回も休むとか…完全にまずいですね
気にしたら負けですね!

ラノベレビュー
もちろんでございます、お嬢様1
ファミ通文庫より
著者:竹岡葉月 イラスト:りいちゅ

生まれ持った『天恵』でお国のために戦うことを夢見ていた鬼島九郎。しかしニッポンは敗北、アングリアの属国となる。現実を受け入れられない九郎だが、かつての仲間たちに背中を押され、戦勝国アングリア人御用達の『マグノリア・ホテル』でなんとか働けることに。でもこのコンシェルジュって……何? 吹き荒れる攘夷の嵐!『L』なるお嬢様方のムチャぶり!! そして夜ごと聞こえる幽霊の囁き?? それでも決して「ノー」とはいえないラブコメ、麗しく開幕!

個人的には、九郎の葛藤というか、一途さがもう少し欲しいところでしたが意外とあっさりいったような気がします
設定的にはもっと初志貫徹のような雰囲気を醸し出していたんですが、結局流れに流されて……という展開になってしまうのが少し残念でした
それ以外は、とても面白いです
九郎の立ち回りや、周りのヒロイン達の無茶ぶりだったり性格が面白いのが多くて読んでいて楽しいです
文章は、三人称視点ですが、たまに一人称になります
登場人物の心理がわかりやすくて、状況もそんなに複雑な事がないので想像に難くないです
ヒロイン達の背景はごく一部しかまだ明かされていないので、今後どうなるのか…というか、本当にラブコメになるんでしょうか…
九郎の今後が気になりますね

一言:アンジェリカの服、かなり汚れるんじゃ…
総評 78/100
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
