黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
忘れていたやばいこと(ソードアート・オンライン プログレッシブ001)
さて、大変なことに気がついてしまった黒紗夢です
先週返し忘れていたプロジェクターが今でも研究室にあるんですよ…
そうです
先週返さなければいけないものがここにあるという状態
つまり、やばい、の一言です

ということで、今日はもう人のプレゼンを聞くだけの授業だったんですが、プロジェクターがなくてノートPC越しでした
えぇ、本当は受付の人に借りて返さないといけないんですが、今日はお休み
なので、本来なら借りられないはずです
しかし、私は返し忘れていたせいで実は研究室にあったという落ち
どういうことなの…
来週返しに行くとき、なんて言われるんでしょうか
なかなかに怖い人なのでやばいです
はぁ…相当怒られるんでしょうねぇ…
言い訳をすると、先週返しに行く時に受付の人がおらず、今週も休みだったという言い訳です
はい、クズです
月曜日に学校行こうかな…

で、進路調査書的なものが今日までだったので、急いで書きました
超適当です
こんなので本当にいいのか…というレベル
学校に提出するやつだからどうでもいいかー的なノリだったんですが、果たしてこれがどう影響するんでしょうかね…
再提出の可能性は高いです
ポータルには気をつけよう

帰る時も珍しくゲーセンにはよらずにそのまま帰宅
これがネトゲ脳の行動ということか…
余談ですが、たまたまエレベーターで出会った教授にも、ゲームはやめたほうがいいですよー的なことを思いっきり言われました
はい、もう取り返しがつかない立ち位置にまで来ています
ギルドマスターで、毎日ログインして3垢起動…
完全にやばいです
しかも、ギルドランク25位以内を目指していると言うんだから、困ったものです
大丈夫なのか……

そして、またガンエクをしたり通話をしていたら、合計通話時間が6時間
なんでこんなガンエクみたいなクソゲーに4時間以上費やしていたんでしょうか
素晴らしいことです
最後は完全に格ゲーやっていて、一人が格ゲーで切れてました
そりゃそうだよね…
F91だろうとメッサーラだろうと格闘をして4機体混戦とか普通にやってました
頭おかしい
まぁ、デスヘルと升がいる時は無理な気がしなくもないですがね…
立ち回りは気をつけよう


ラノベレビュー
ソードアート・オンライン プログレッシブ001
電撃文庫より
著者:川原礫 イラスト:abec

このSAOはよりアニメ版に近い形で展開されているので、アニメを見るとよりわかりやすいです
明らかに今までのSAOとは展開が違うのである意味原作者の二次創作のようなものです
後々調整するようですが、もうアスナとキリトがこれだけ関わっている時点で無理な気がしてなりません
ただ、これはこれでアニメ版の更に拡張したものなのでかなり楽しいです
やはりSAOと言ったところ
キリトが最初の層にいた時の気持ちや行動がかなり詳しく書かれているので、面白いです
しかし、刊行予定が1年に1冊らしいので、もはやあってないようなものですね…

一言:アルゴの挿絵もっと詳細に欲しい
総評 81/100
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
