FC2ブログ

黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
藁人形にごっすんごっすん五寸釘ー♪
さて、第一志望の最初の試験を終わらせてきた黒紗夢です。

今日は勉強の内容というより試験の内容を話したいと思います。

まぁ、センターの英語のせいで合格は不可能でしょう
物理・数学ならまだ・・・いや、無理かorz
どちらとも150点満点で、物理は80とかで、数学は100点かな・・・数学はもう少し早く気がつければ120いったんですけどね・・・まぁ、元々英語のせいで無理だと分かってたからいいんですけどね・・・
多分積分はミッチェルと肩を並べられるんじゃないかという勘違いをしているわけですが、とりあえず、肩を並べないまでも第一志望の積分を解くのに必要な積分は完璧にマスターしているつもりです。
今日の積分の証明は完璧に出来たしね。
どうせ合格出来ないから出来てもしょうがないけど、まぁ、気持ち的にはよかったですからね。

そんな事よりも、明後日の方が本番ですからね。過去を振り返ってみるとその大学は積分は100%で確率はほとんど出ないという私向きな傾向。・・・これで確率とか数列が出たら終わるわけなんですが、今日のような積分が出てくれると嬉しいですね。
まぁ、同じ大学で似たような問題は絶対出ないでしょうけど・・・残念です。
まぁ、積分なんて置換・部分積分か三角関数の積分の三つしかないから簡単ですしね。
ただ、そこから発展していくとちょっと苦手かなぁ・・・まぁとりあえず、明日やるしかないわけですね・・・

というか、センター併用試験を受けてみて思ったんですが

問題の出し方が酷い

物理の最初の問題は小学生でも出来ます。
どういう問題かと言うと

グラフに点を打つだけです

縦軸・横軸の値は既に求まっている状態から始まります。
・・・まぁ、こんな問題5点もないんでしょうが、難易度の移り変わりがおかしいですね。
力学はゴミだったんですが、電気と波動が変でしたね・・・コンデンサーと漸化式の組み合わせとか嫌ですよねぇ・・・
しかし、正直そこまで難しい!という問題ではないんですが、如何せん何も思い浮かばない。良問というか・・・俺の応用力がないんでしょうね。
ミッチェル並に物理究めれば多分全部完答出来るんでしょうが、如何せん電気は電磁誘導しか分かりません。
いや・・・そりゃ確かにコンデンサーの公式とかも覚えていますが、難しい問題が出来るのは電磁気だけですね。
波動はもうダメポ

私の安心できる分野は
積分・力学・電磁気・・・か。
まぁ、かなり第一志望の傾向なんですが、違う傾向のが出たらエンドというわけですね・・・

ちなみに、今日もまた同じ教室で倉10に会いました。なんだかんだで、来たようです。
で、GOZに会って3人で飯食べながら話してました。この3人・・・結構ダメ組だ・・・(ぁ
GOZはこれまで受けた大学は人気の高い学科を選んでしまったみたいですしね。
倉10は浪人した方が楽しい気がするとか言い始めるし・・・まぁ、受かるにこしたことはないって言っていますけどね。

気合入れるぞー!と言いながら、今日は勉強全くしてないんですけどね(ぇ

今日分からなかったところを教えてもらって終わりって感じですかね・・・

紗夢の地上コンボ21hit(キャラ限)に更新(何
Comment
≪この記事へのコメント≫
コンボ更新って・・・(´・ω・`)

あと2日?"(,,゚Д゚) ガンガレ!"
2007/02/14(水) 11:10:47 | URL | 門都 #-[ 編集]
メイスレ見てたらギルティのやる気UPってきたwwww
闘劇が4月からあるからそろそろやりこみましょうね^-^
ってことで15日は受験終わったら遊ぶぞwwww
2007/02/14(水) 13:13:00 | URL | コン #NSFXwJtc[ 編集]
>門都
もしかしたら、コンボ数違うかもしれん・・・

ういさ

>コン
ふむ・・・
ギルティはコンボムビだけでいいような気がしてきたわ・・・(ぁ
遊ばんよw
まぁ、場所と時間によりけりかな
2007/02/14(水) 20:56:32 | URL | 黒紗夢 #OARS9n6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。