黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
一人でずっしり(ドリーミー・ドリーマー)
さて、一人で町田をうろうろしていた黒紗夢です
毎週火曜は真空の限定メニューが出るので誰かしら釣れるのかと思っていたんですがね…
まさか誰も来ないとは思いませんでしたよ…

ということで、今日は町田に行こうか悩んでいたらいつの間にか5時半を過ぎていました
……あれ?
その間に何してたっけ…?
という感じでアニメをひたすら見続けてました
いつものことです

しかし、何故かアニメイトに2日連続で行った上に大して買っていないこの意味の無さ
そしてちょっと新世界よりの漫画版が気になったので、ブックオフへ行ってきました
結果としては新世界よりは見つからなかったんですけどね…
一体どこにあったのやら…
探している間に、色々と読んでみたい漫画を見つけてチラ見
私は漫画は読もうと思えば一冊10分くらいでパラ見は出来るので、結構さっと見てさっと場所を移動するという感じで読んでいけます
お気に入りのは流石にもっと読むのは遅いですが……
しかし、ほしのこえの漫画版はちょっと買いたかったです
映画か小説か忘れましたが、ほとんどシナリオは似ているんですが、ラストが微妙に違っていてしっかりと描かれていました
大分救いがあった気がするのですごく良かったです
100円だったから買えばよかったかなぁと思ったんだんですが、まぁ、買うなら新品ですよね
しかし、こう古本屋で新刊もすぐに売っているのを見ると、中古で買った方が早いんじゃないかな…なんて思います
一応まだラノベ原作の新刊は買うつもりですけどね…


で、一人で真空
今日の限定は特濃という事で、どんなもんかと思ったんですが、まじで濃いだけでした
これなら辛さ2倍とかにした方が良かったかもしれないですね…
美味しいんですが、濃すぎた為にご飯と一緒に食べる時に「これ、飲んだら成人病になるんじゃね……?」みたいな不安が大きかったです
しかし、毎週限定を食べているせいでそろそろ普通のメニューの山とか狼煙が食べたくなって来ました
毎週毎週限定が出るのはいいんですが、いつものメニューを食べるとなると別の日にいかないといけないんですよねー

そして、久しぶりにUNI
1,2週間ぶりな気がするんですが、原田さんではそんなの全然関係ありませんでした
Ver1.0のコンボしかやっていないのにも関わらず余裕でした
流石原田さんやでぇ…
3Cは素晴らしいですね
バリガして擦ってくる人だったので、一生3Cやってました

連コがなくなってからは、CPU戦で画面端コンの練習
動画で見たのを思い出しながらやっていたんですが、意外と簡単ですね
まぁ、合っているのかは分かりませんが、間違っていてもめっちゃ減っていたので問題ないですよね
原田さんは素晴らしい



ラノベレビュー
ドリーミー・ドリーマー
MF文庫Jより
著者:弥生志郎 イラスト:基井あゆむ

主人公だって、いいことばかりじゃない――。そう、ある日目覚めた僕は、いきなり主人公としてゲームの中にいたのだ。そこはヒロインたちとお約束のイベントをこなしつつも、エンディングを迎えるとスタートに戻る。いわゆるギャルゲーの世界。そんな僕の前に、転校生の少女・朝比奈桜さんが現れる。僕がループしてきたこれまでの日々にはいない存在だった朝比奈さん。もしかすると彼女が、僕が元の世界に戻るための鍵なんだろうか……?!
繰り返される日常の中で、少年は何を想い、誰とめぐりあうのか――? ”せつなさのさらに先”に読者を導く学園青春ストーリー!


最初はどこにでもある似たような世界観だと思っていたんですが、中盤以降はなかなか面白かったです
ループ世界の中のストーリーなんですが、ループ世界の終末というかその世界を楽しんだ後の物語なので展開が微妙に変わっています
ただ、主人公があんまり好きにはなれないような感じというか……流石にないんじゃないかなぁという場面が多々あるのでそこがネックです
文章は三人称視点のような一人称視点のようなといった中間です
状況描写が多めで、場面の移ろいは分かりやすいです
しかし、すっきりと終わってはいるんですが、なんで途中からなの?とか結構突っ込みどころが沢山あるんですが、気にしたら負けでしょう
そこそこ面白かったです

一言:リアル桜の挿絵……
総評 70/100
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
