黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
初期症状(森羅万象を統べる者)
さて、今日は家でまったりしていた黒紗夢です
何と言っても今日は学祭の為に学校が休みですからね
違うキャンパスのはずなのに、こちらも休みになるという不思議な現象です
一切関係ないのに…

ということで、今日は家でひたすら遊んでました
もうすぐ金曜日の授業も2回でなくなるんですけどね
しかし、今日が休みだったと知らない奴もいたようで、メールを確認してみたら
「ノートPC貸して」
というメールが来てました
今日休みだよって返信しても、
「いや、あるかもしれないから、来た」
という奴が何人もいたとか
休みだって言ってるのに…


そして、コミケからメールが来ていました

◎貴サークルは、残念ながら抽選洩れになりました。


……なるほどなー
3回連続で落選です
素晴らしいですね
日頃の行いが良いのでしょうか
どういうことなの…
まぁ、仕方ないでしょう
コミケスタッフに嫌われたという事で、今回も結局おじゃんですね
いいけどさ…


そういえば、情報の勉強をしろと言われて何か作ろうかなぁと思ったら、何故かXNAをやってみようかなと思いました
C#と言えばC#なんですが、割と関係無いような気がしないでもないです
いや、C#使ってるんですが、関数が全然違いますからね…
でも楽しそうなので、しばらくやりそうです
いい勉強にもなりそうですしね


しかし、風邪気味でちょっと危険な症状です
明日大丈夫かな…

ラノベレビュー
森羅万象を統べる者
MF文庫Jより
著者:水月紗鳥 イラスト:有河サトル

御園日向は幼なじみの綾川鈴莉と一緒に暮らし始めてから7年、ついに鈴莉から告白されて、念願のイチャイチャラブラブな日々を過ごすはずだった。そこへ突如転がり込んできた、従妹を名乗る女の子・皐月。今、3人の同居生活が始まる。万能の異能を持つ皐月に振り回されつつも全力で鈴莉との恋人生活を堪能する日向。だが、<御園>本家をめぐる事件に巻き込まれ――!?
激甘イチャラブ×異能バトルアクション、開幕!


あとがきにも書かれていますが、完全にエロゲのFDです
ここまでラノベでヤりまくっている主人公とヒロインは珍しいかもしれません
どんだけイチャイチャしてるんだよ……という感じです
なんとなく主人公の立ち位置は途中から予想は出来るんですが、そんなのでいいの?という感じになってしまいます
戦闘がそもそもタイマンではない時点で、あんな台詞言っていいのかなぁなんて思わずにはいられませんが、気にしたら負けでしょう
文章は一人称視点で、独白が多いです
主人公の考えとその分析というものが多く、人との相関が分かりやすいです
しかし、基本的にはイチャイチャしているのを見ているだけなので、結構内容とかはどうでもいいのかもしれません
異能と言っても、物凄くご都合主義に使われていますからね…

一言:従妹が可愛い
総評 66/100
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
