黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
悲しみの風邪(失敗禁止! 彼女のヒミツはもらさない!)
さて、完全に風邪を引いた黒紗夢です
風邪なんて最近滅多に引いていなかったんですけど、なんでこう肝心な時にかかるんでしょうかね…
引いても普通に動けるくらいでしかいつもかかっていなかったのに……

ということで、今日は完全にダウンしていました
なんで今日に限って…
何と言っても今日はMENカレー杯ですからね…
今週微妙にゲーセンへ行ったり家庭用でP4UをしてMENカレー杯に備えていた矢先にこれですよ
もうほんとうに意味がわかりませんね
何なのこれ…
外に出ようと思っても、前頭葉らへんがかなり痛くてあんまり動きたくない上に鼻炎とのどの痛みですからね
全身はだるいのに、熱はない
謎です

仕方ないので、家でMENカレー杯を見ながらXNAでプログラミングの練習
ゲームを作るには絵が必要だなーと思って、絵も描くはめに
久しぶりに描いたら酷かったので、どうしようか悩んでいます
まぁ、最初は軽くでいいかな…
画像よりもプログラミングが重要ですからね
でも気が付いたらP4U見ながら絵を描いてたらプログラミング全然進みませんでした
どういうことなの…

しかし、本当に楽しそうで羨ましいです
PLUCKでカレーも食べたいし…
家では何故かドライカレーが出ました
私がカレー食べに行くって言ったことが影響を受けたんでしょう
いや、いいんですけどね…

頭が痛いせいでLoLは出来ないわ、寝ようと横になると腰は痛いはで最悪でした
横になっても全然眠れません
昼に寝たのがいけないんでしょうけど……
12時くらいにベッドに入ったのに、朝日を感じるまで意識がありました
最悪ですね……

ラノベレビュー
失敗禁止! 彼女のヒミツはもらさない!
MF文庫Jより
著者:真崎まさむね イラスト:さより

聖流学園・第二華道部――。学園屈指の美少女が集まるこの部は活動内容・入部条件など一切不明の謎の集団。主人公・清水ショウはひょんなきっかけから、部のメンバーである妹の聖から第二華道部への入部が勧められる。オレンジジュースをこぼしただけなのに……。一体、謎に包まれた入部条件とは何なのか……!?訳の分からぬまま部長・流泉寺クリスの待つ部室に向かったショウは、そこで彼女たちのヒミツを知る……!!決して(ヒミツは)もらさない!! ヒミツの問題作、遂に公開!

まさかこんなのがラノベになるとは思いませんでした
結構私得かもしれません
酷い入部条件ですが、こんなの現実にあったら割と気になるというか、素晴らしいです
かなりヒロイン達がちょろすぎるので、流石にトントン拍子すぎるだろうというレベルですが、気にしたら負けでしょう
文章は一人称視点で、独白が多めです
状況説明や過去の引用など主人公の主観で描かれています
そして、ラノベの主人公らしい鈍感さと聞こえない振りが多いので、簡単なハーレムになります
ラストの方もなかなか面白いですが、完全に続編ものなのでこんなの続けてどうするんだよ…と思わなくもないですが、ひたすらこういう描写が出るのを考えるとなかなか楽しいのかもしれません

一言:妹はこれである必要あったのか…
総評 68/100
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
