黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
サボりは基本(武装神姫 LOST DAYS)
さて、普通に学校を休んだ黒紗夢です
行ける時間には起きたんですが、急いでいかないといけなかったので諦めました
あと2回しか授業ないのにサボるとはこれ如何に

ということで、今日はひたすら家にいました
流石にそろそろもうTOEICが目前に控えているので勉強をしないといけないなぁと思いつつもやっていません
しかし、家から出ないというのもあれだったのでまたBBCPのロケテに行ってきました
コンボいい加減開発しなきゃなぁと思いながら、ひたすらアマネの練習
もう一人アマネを練習している人がいたので、その人と色々話してました
そしてやっと画面端で見つけたのが
3C>236C>5A>6A>623C>5B>6A>JB>214A>JB>JB>236C

これで3300です
どうもアマネは昇竜よりも波動が優先みたいなので、昇竜はきっちりと3で止めないといけませんけどね…
多分もっと伸びると思うのでここを軸に何かをしたいです
また、5Dも壁バウンドするのでそれを活用して何かないかなぁなんて思っています
結局想像の域を超えずにそのまま帰宅
4kは超えたいです
タオカカなんてノーゲージで5kいってましたからね
どうなってるの…

そして、LoL
ひたすらNidaleeを使っていますが、全然槍投げのセンスが上がりません
どうやったら槍投げを必中出来るんでしょうかね…
難しいところです


因みに、今日は珍しく英語の勉強をしていました
もう流石にね…やらないとまずいですからね・


ラノベレビュー
武装神姫 LAST DAYS
ガガガ文庫より
著者:陸凡鳥 イラスト:秋谷有紀恵亀谷響子

西暦2039年――。ひとりの男が事故死した。事件の担当刑事・神宮寺八郎の前に現れたのは、”神姫”と呼ばれる全高15cmの少女型ロボット。死んだ男のパートナーだったと主張する彼女、メイリーとともに、事件の裏に隠された真相を求めて捜査を開始したものの、神宮寺はメイリーのわがままに振り回されっぱなし。衝突を重ねながらも危険と謎を乗り越え、次第に信頼関係を築いていく2人だったが……。メカ×少女が織りなすハードボイルドストーリー。

アニメはすごく明るい神姫達が楽しんでいる感じですが、ラノベ版はかなり正反対の位置にあります
かなり暗いと言いますか、殺人事件を中心に扱うので戦闘だったり推理だったりが盛んに行われます
その中でも、神姫達の戦闘が多く、警察の潜入だったり人間と神姫の戦いなどが描かれているので結構激しい展開を見せます
真相もなかなかに暗めの終わり方なので、救いはありますが物悲しい雰囲気をまとっています
文章は三人称視点で、状況説明が多いです
神姫達の動きや主人公達がどう推理してどう動くかなど、その場のやりとりの状況がとても丁寧に描かれています
ただの会話の中にもその場の状況の移ろいを織り交ぜてくるので、よりリアルな情景を見ることが出来ます
しかし、まさかこんなラノベだったとは思いもよりませんでしたね……
いい意味でも悪い意味でも裏切られました

一言:でも、神姫は可愛い
総評 71/100
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
