黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
勉強とは一体(男子高校生のハレルヤ!)
さて、気が付いたらまた英語ではなくラノベを読んでいた黒紗夢です
2日に一回くらいはラノベは読まないとなぁと思って気が付いたらなかなかに面白いのを手にとってしまったせいでついつい英語の勉強をしていませんでした
正直、英語の勉強とラノベは何ら関係ないんですけどね!

ということで、今日もLoLをひたすらやりまくっていました
なんでこんなにLoLやってるの?というレベルです
合計10試合やりました
平均試合時間が35分とすると350分……
つまり、6時間弱ひたすらやっていたわけで、そりゃ他のことやる暇ありませんよね…
しかもお絵かき掲示板だとかアニメも見ていたので、一瞬で時間が流れてしまいます
お絵かき掲示板で絵の練習とか思いましたが、そんなものはあってないようなものなので趣味と実益は全く兼ねあっていません
どういうことなの…
しかし、今日の戦績は本当に酷いです
3勝7敗

……負けすぎでしょ
やはり、NidaleeはLV30になるまで控えたほうがいいのかもしれません
強いですが、集団戦キャラではないですし、周りとの連携が取れないと意味のないキャラなのでまだLV18くらいで使っても仕方ないのかな…と
なので、これからはちょっと封印して他キャラを使おうと思います
ただ、他に持ってるチャンプがmidばかりなのでなかなか難しいです
Asheが唯一のBOTですが、TOPがいないのが問題です
早くLV30になりたいですが、一体いつまでやればいいのやら…
就活とかもうすぐ始まるんですけどね
その前に、TOEICも受けないといけないんですけどね!
どうしよう…

しかし、実は最近またTWの知り合いがLoLをやっているというのを知ってそいつも参戦するようになったんですよねー
不思議な縁です
もうTWで知り合ったのなんてかれこれ7,8年前なのにまだ付き合いがあるというのは珍しいかもしれません
まぁ、もうほぼいないんですがね…
TWで知り合った人は意外と関係繋がってる事多そうです


ラノベレビュー
男子高校生のハレルヤ!
GA文庫より
第5回GA文庫大賞<奨励賞>
著者:一之瀬六樹 イラスト:ありえこ

壮大な勘違いから、男であるにもかかわらず女子校に通うことになってしまった山田真理。しかもそんな勘違いは僕だけかとおもいきや、剣道バカの祐紀、男性恐怖症の桜という二人の男子も何故か一緒に女子高校生として通学中!? そこへ前代未聞の極秘任務が発令。「男女共学化の為、美少女にもてあそばれてきなさい」――って、どゆこと!?
それに、桜……キミは僕と同じ男子を名乗ってるけど本当は――!? 淑女の園で男子三匹が大暴走!!、ノンストップ女子校潜入コメディ、スタート!


また女子校潜入パターンかと思いきや、結構面白かったです
マンネリ化しつつあるジャンルですが、結構これはぶっ飛んだ事を色々したり読んでいて飽きない構成でした
男が1人だけではなく3人な上にかなり変わった性格の2人と一緒にいるので、どんどん押してきます
文章は一人称視点で、主人公の独白が多いです
女子校に入った男の目線……というよりは、女に見られる男の心情というのが多彩で、かなりふざけたものが多いです
ストーリーのメインイベントは、結構謎の展開で深く考えちゃいけないような事ばかりですが、最後の方は結構面白いです
続巻もあるようで、桜の立ち位置やどうせ出るであろう新キャラとかにも期待したいです

一言:桜ちゃん……
総評 81/100
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
