黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
前と同じようなもの(詠う少女の創楽譜5)
さて、学校へ行ったのがかなり無駄だった黒紗夢です
就活とか言いながら同じような事をやるのはある意味恒例というか当たり前と言えば当たり前なのかもしれませんね…
そうそう就活が劇的に変わるなんてあるわけないですし、2年間で変わってることと言えば就職難……くらいですかね?

ということで、今日は学校へ行ってきたのですが5時からという素晴らしい時間だったので余裕を持ってLoLをしていました
味方もクソでしたが、相手はもっとクソというのがザラにあるので早くLV30になってまともになりたいです
ただ、LV30になってもクソなのは変わらないんでしょうが……
早く知り合いを増やすか皆でうまくなりたいです
まだまだgankと押し時引き時、LHを80%以上にしたいです
LHはキャラによって変わるので、早く色々慣れたいものです

で、学校で就活の説明を聞いていました
大したことがなくてかなり残念です
一体何の為に学校へ行ったのやら……完全に90分を無駄にしたきがします
ゲーセンに行っても人がいませんし、真空の限定は売り切れてるしでかなり今日は運が悪かったです
久しぶりに限定ではない山を食べたので良かったんですけどね
スープ割りでかなりスープを飲んでしまったので健康に不安が残りますけどね!
大分前に味見させてもらったスープよりも煮干などの味が薄くなっている本当に出汁という感じでした
しかし、飲みやすくなったのでこれからは健康を無視してスープが飲めます
絶対に飲み続けたら成人病になりますね、はい


帰ってからもLoL
Maokaiのjungleとかもやりましたが、声が気に喰わなかったです
強そうですけどね…
jungleは気にしたら負けですね、はい

アニメネタ
中二病でも恋がしたい!は今回で
モリサマー>先輩>六花≧お姉ちゃん>>>越えられない壁>>凸守
になりました
モリサマーいい子ですね
こういう子はかなり好きです
最終的には六花やっぱり可愛い!みたいな感じになりそうですが、今回でモリサマーは大幅好感度アップです
くみん先輩は物凄く可愛いですが、完全に愛玩用ポジションです
これがブヒリティか…


ラノベレビュー
詠う少女の創楽譜5
MF文庫Jより
著者:雨野智晴 イラスト:たにはらなつき

シルヴィさんが本当に可愛いです
今回は全宝石歌姫が出てきて各キャラの特徴や性格などがかなり描かれているのでいよいよ全面戦争が始まる!という感じの巻になっています
宝石歌姫の戦闘は結構あっさりしている割には内容が濃いので、なかなか面白いです
このラノベは戦闘よりもイチャイチャを重視しているのにも関わらず、毎回戦闘をして負傷したりだとかネガティブ面が散りばめられているので、温度差が激しいです
そのギャップで飽きをこさせないようにしているのでしょうが、今回のボスはちょっとあっさりしすぎていたので残念でした
次巻からもっと詳しく過去回想などをやるのでしょうが、重要なところは完全に次を待ってね!状態です
そして、最後の考えですが、主人公のこの断定は流石にある意味では洗脳されすぎているような気がしてなりません
どちらも間違っていないはずなのに、こういう一方通行な意見はどうなんでしょうかね
私は今回の事件のラストの主人公サイドの思考は嫌いです
まぁ、ストーリー上仕方ないのかもしれませんけどね
安易すぎる気がします

一言:花穂って誰だっけ…?
総評 65/100
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
