黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
勉強とは言わない(冴えない彼女の育て方2)
さて、今日もせっせとLoLをやっていた黒紗夢です
LV30まで結構遠いですよねこのゲーム
LV30から本番だというのに、LV1上げるのに約2,000稼がないといけないのに、一試合で勝利して大体130くらい、負けて90くらいしか入りません
つまり、LV1上げるのに20戦しないといけないけれども、1試合に平均30分以上かかるので累計時間はお察しです
遠いなぁ……

ということで、今日はBBCPの稼働日らしいですが、アマネじゃ絶対に勝てないということがわかっているので行きませんでした
ロケテの段階で分かっていないのに、稼働日になってから突然アマネが動かせるようになるわけがありません
なので、アマネは情報待ちでいいかなぁなんて思っています
P4Uだとか他のゲームはロケテに行って何かしらの手応えを感じてから触るんですが、BLAZBLUEシリーズはどうも手に馴染まないので、そういうことが出来ません
知り合いでアマネを使う人はちょいちょいいるのでそういう人達に乞食してやるのが一番でしょう
どうもコンボはあってないようなものらしいのでね…
削りキャラというのはやはり特殊過ぎますね

で、久しぶりにXMAの動画を見てC#の勉強をしていました
実際には自分の手は動かしていないので全く持って勉強とはいえませんが、概要だけでも知るのは結構大切かもしれません
どうせまた自分で作る時にはこれを見ないといけないんですけどね…
もっとプログラミングについて勉強しないと来年本当に死んでしまいますから、大変です

今日のLoLは結構人数が揃ったので5人で結構行っていました
Ahriだともっともっと戦略が増えるはずなのに、Ultのタイミングをミスっていたりあとは川越しの攻撃や回避もしっかり覚えないといけません
正直、自分一人のレベルじゃ全然LV30の人達に追いついていないので、gankの事をもっと頭に入れておかないと…
考えることが多いです
楽しいからいいんですけどね
周りは結構ソロでやっても意味が無いと言いますが、味方が誰であれ自分でフォローを如何にしていくかという勉強にもなるので、勝っても負けてもいいかななんて思います
ただ、全く指示を聞かなかったり意味の分からない行動をする奴が多い時はむかつきますけどね!
これをクリアする為にはまずLV30にならないと始まらないですし…結局選り好みしている段階じゃないので、そんな事言ってられません


LoLだけじゃなく、他のこともしないと……


ラノベレビュー
冴えない彼女の育て方2
ファンタジア文庫より
著者:丸戸史明 イラスト:深崎暮人

段々と面白くなって来ました
まさかコミカライズで3ルート展開するとは驚きですが、完全にエロゲをラノベにした状態です
内容も今回はデートありの看病展開ありのお泊りありのフラグだらけでした
主人公のキモオタっぷりの独白はやはりあまり好きにはなれませんが、ストーリー展開はそのウザさを上回る面白さなのが、このラノベのいいところです
恵ちゃんはもっと魅力的になってくれると信じています
終わりは見えませんが、これから一体どうなることやら…
ラノベの本編には関係ありませんが、あとがきの後にもまさか本人が書いていたようなエロゲの企画書が載せられていたのですごく嬉しかったです

一言:この2人なら早くエロゲで出そう
総評 75/100
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
