黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
ストレスの原因(水のマージナル)
さて、一日中LoLをしていた黒紗夢です
今日はかなり負けが込んでしまったので、かなり悔しいです
しかも、自分が不甲斐ない事が多いのでそういうのは本当に気をつけたいですね

ということで、朝起きてからとりあえずアニメを見ながらぼーっとしてました
朝目覚めてすぐLoLをやるとろくなことがありません
思考がまだ固まっていない状態で適当にやってしまう為に、なんでそこで行くのかとかそういう行動ばかりしてしまいます
意外とLoLは頭を使うゲームなので、覚醒していない内にはやらないほうがいいでしょう
アニメは頭空っぽにしながらもでも簡単に視聴出来るので素晴らしいですね

本当だったら今日は外に出て学校で出された課題をやろうと思っていたんですが、熱帯のような豪雨のせいで外に出る気が一切しませんでした
流石にこんな大雨の日に出かけてまで何かをしたくありませんよね…
大事な用事や約束があれば別ですが、自分から行動する場合に雨だと嫌です
夏の雨は結構好きなのですが、冬の雨はかなり寒くなるので苦手です
気温が低いだけならまだ耐えられますが、雨で濡れるのは本当に耐えられませんからね……

ということで、LoL
何だかもうLV30の人には圧倒的に負けてしまうので、もうちょっとレベルの低い人達とやって訓練を重ねた方がいいのかもしれません
格ゲーと同じで強すぎる人とやっても仕方がないですからね
学ぶべきものは沢山ありますが、リアルタイムで考察しようにも自分の目の前の敵でいっぱいっぱいなので他の敵がどう動いているというのはミニマップ上でしか見ることができません
今日なんてワード置いているにも関わらず相手のgankを忘れていたりしましたからね……
本当にゴミです
もっとレーン戦は自分だけを信じて相手をタイマンで殺す気でいかないとダメそうです


そうそう、あと遂にリクナビに登録してしまいました
こんなのでも流石に就活はしないといけないと感じている人間なので、とりあえず登録だけは済ませました
前回登録したアドレスとは違うアドレスに何故か登録案内が着ていたのはきっと気のせいでしょう
果たしてどこに就職することになるのやら…
先行き不安ですね


ラノベレビュー
水のマージナル
MF文庫Jより
著者:片岡とも イラスト:犬洞あん

水の感情らしきものを読み取ることが出来る高校生・佳奈子。人の体のほとんどが水から出来ているからか、気づけば佳奈子は人の感情までも読めるようになっていた。小心者な性格から、その不思議な力は自分だけのヒミツにしていた佳奈子だったが、夏休みを利用して祖母の生家、カナダはノヴァスコシアの田舎町へと一人行く事に。潮騒の聞こえるその町の海岸で出会ったのは、佳奈子と同じ力を持つ青年・ヒヨリミだった。感情の読めるヒヨリミには隠し事が出来ない。そんな相手とひと夏の間、一緒に暮らすことになって……? これは澄み切った水のように透明で優しい物語。

まさか丸々一巻プロローグだとは思いもよりませんでした
次巻から本番のようですが、結局この巻では全て伏線が張られただけで何も回収がされていません
秘密は秘密のままですし、投げっぱなしです
転機というか、主人公の状態が少しだけ変化する場面はありますが、あっさりと未解決なまま終わってしまうので何も分からないだけで終わりました
個人的には、ひとつの巻で何か一つのイベントが起きてそれを終わらせるというのが好きなのですが、登場人物の紹介と能力について語られているだけです
文章は一人称視点で、小心者な主人公のおどおどした感じの独白が多めです
あっさりと転がってしまう感情はコロコロと移ろい代わり、見ていて飽きない子ですが、せっかくのシーンも特に何もないので主人公はてんやわんやですが、こちらは淡白な感じになります
勿体無いですね
次から面白くなるのかもしれませんが……前後半物語と思ったほうがいいのかもしれません
次巻で終わるのかは知りませんけどね

一言:主人公は可愛い
総評 65/100
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
