黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
どちらが真実(緋剣のバリアント)
さて、久々にフィットネスをしてきた黒紗夢です
フィットネスへ行って、TA報告書も書いてすっきり!…となるはずだったんですが、実際にはうまくいきませんでした

ということで、前日はチャットで
「希望的観測で明日3時くらいに行く」
「分かった」
という会話を繰り広げたのですが、結局起きたのは2時半過ぎ

あれ……?

そして更には到着した時間は5時少し前
2時間もずれがあるのは気のせいでしょう
で、大学のメールで給料は28日〆とか謎の事を言われたので急いで書いて提出
残念ながら受付の人がいなかったので結局よくも分からずに提出をしてからフィットネスへ
ところが、フィットネスルームへ行ったら何故か受付の人を発見
給料の事を聞いてみたら
「いえ、30日〆でいいですよ」
とか言われる始末
……あれ…?
今日書いた意味ないんじゃ…?
また教授に判子を貰わないといけないのかと考えると結構面倒くさいです
しかも、明日行かないといけませんからね
明後日明々後日は教授がいない日なので、明日のしかも午前中に行かないといけません
起きられるかなぁ…

フィットネスは着替えを持っていなかったので、軽めにやっていました
最近、朝メロンパンのみで晩飯を普通に食べる程度なので日中に運動をする為のエネルギーが全然ないんですよねー
そのせいで、強くフィットネスをやろうとすると死にそうになるという…
今日はそんな事はありませんでしたがね

で、町田へ行って真空の限定「燕」を食べました
蒲田の方ではこれがレギュラーらしいのですが、結構美味しいので町田でもレギュラー化してもいい気がします
辛さ2倍だと結構いい味が出てとても良いです
もっと真空は食べたいんですが、お金がないですからね…
残念です

食べ終えてから溝の口
8時に行く予定が、気が付けば町田に8時半過ぎまでいました
今日はなんでこんなに時間にルーズなんでしょうか
不思議です
やはり溝の口勢はほとんどいて結構盛んでした
当たり前といえば当たり前ですね
因みに、やっとBBCPに1クレ入れました
正式稼働してから一度も入れていませんでしたからね…
気が付いたら6クレ入れてました
バレットのことが全然分からなくて一生中段当たって切れてました
アマネは6Dでさっさとドリルゲージ溜めて削り殺すのが一番いいというのがよく分かりました
削り殺すのは気持ちいいですね
ODで5D連打でかなり削れるので面白いです
未来が全くないわけじゃないと思うので、もう少し触ってみようとおもいます
ただ、投げ>ハリキャンが出来なさ過ぎて切れそうでした
自分のセンスが完全にない証拠ですね…
まだコンボ練習も大してしていないので、もうちょっと今度から触ってみようと思います


ラノベレビュー
緋剣のバリアント
ファンタジア文庫より
著者:小山タケル イラスト:マニャ子

「世界の至宝」と呼ばれる霊樹師の少女ニキは、霊樹<イリューネ>の調査に訪れた地で、奇妙な武器を持つ赤髪の少年、アークに出逢う。しかもアークは、世界の頂点、国家の集合体である国家連合からの以来でイリューネを伐りに来たとニキに言い放ち……? 霊樹を守り慈しむ少女と、霊樹の命を立つ使命を負った一族の少年。二人の出会いによって、世界は大きく動き出す――!

作者のあとがき通り、なかなかに植物系少女というのは可愛かったです
折角植物系少女というのをプッシュするなら続編であったり、もうちょっと出してくれても良かったかなぁなんて思いました
ストーリーや世界観自体はかなり面白くて、結構惹きこまれやすいタッチです
またヒロインは天然系で可愛らしいです
文章は三人称視点で、キャラの立ち回りや状況描写が多いです
人々の感情や思いが丁寧に描かれているので読みやすいです
ただ、霊樹についてもうちょっと人との関係がある方が良かったなぁという勿体無い感じがしました
結局主人公と2人の話ばかりなので、次があったらイリューネについてや世界についての展開があると嬉しいです

一言:あの少女達は結局使い捨て…
総評 70/100
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
