黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
いつかぶりの購入(盟約のリヴァイアサン)
さて、遂にとあるブツを買ってしまった黒紗夢です
ここでもちょっとだけ紹介したような気がしますが、完全にアウトなゲームです

ということで、今日は沢山のエロゲーの発売日
私が買ったのは「ないしょのないしょ」
これはもう検索をしない方がいいかもしれません
凄いゲームです
低身長な18歳以上と書いてありますから、18歳以上です
やっと乳歯が抜けるような女の子達ですが、18歳以上です
昼頃に買いに行って、家に帰ってからはひたすらやってました

因みに、町田で買ったのでそのついでにBBCPも少しだけ触りました
結構色々調べようとしたんですが、なんかもうこいつ無理なんじゃないかと思わざるをえないような感じです
ダメもなかなか伸びませんし、結局対人戦をしても5Dを無理矢理押し付けにいく感じなので、意味が無いんじゃないかなと思ってしまいます
しかも、ドリルがLV2とLV3では浮きが違ったりタイミングが違ったりとかなり面倒臭いので、相当レシピの量は増えそうです
とりあえずは、ドリルLV1、ノーゲージでどれくらい出るのかというのを頑張って調べていますが果たして…
5C>6Cループも他にJ2CからJC系統ループの方がいいのかなと、ダメもどちらが高いのか知らないのでもやもやしています

仕方ないので、家でひたすらないしょのないしょ
主人公が変態すぎて引くレベルでやばいゲームでした
言葉に尽くせません
特にオススメはしませんし、ストーリーはないゲームです
まぁ、完全な抜きゲーなのでそういう要素ではとても良いゲームなのかもしれません
……早くバルドやマテブレみたいなゲームが欲しいです
マテブレは来年なので、楽しみにしています
ストーリー重視のゲームは発売当日に買っても当たり外れが激しいので難しいです
古いゲームを買った方がいいんでしょうかね…

LoLは2回くらいしかやっていません
お陰でちゃんかわくんに大分追いつかれました
後もう少しでLV30なのに最近急にレベル上げが減りました
LV30が本番なのに…このゲームが終わるまではしばらくは待機ですね…


ラノベレビュー
盟約のリヴァイアサン
MF文庫Jより
著者:丈月城 イラスト:仁村有志

天空より飛来するドラゴンの襲撃に、人類が脅威にさらされている現代。人は魔術によって創造された蛇霊体<リヴァイアサン>を駆り、抗戦の日々を送っていた。”蛇”の契約者にして、竜を打ち滅ぼす救世の戦乙女――<魔女>。彼女たちの契約をプロデュースすることを生業とする少年、ハルこと春賀晴臣は、幼なじみで欧州屈指の魔女、アーシャの(強引な)要請で3年ぶりに「東京新都」に帰還する。妖精のような容姿の少女に連れ添って、高校転入に拠点確保と奔走するハルだったが、突如、上位種のドラゴン”ソス”の襲撃に遭い――!? いま、竜と竜殺しの新たな神話が息吹を上げる! 思考の<新生>エンタメ、堂々開幕!

ヒロイン達が可愛らしくてすごくいいです
絵師が絵師なので、ちょっとエロイシーンでもかなりぐっと惹きこまれますし、描写もとても良いです
戦闘シーンも竜達の戦いが激しくたまにわかりづらいところもありますが、丁寧に描かれています
文章は三人称視点で、状況説明が多いです
その分戦闘や周りの人物たちの情景がかなり分かりやすく描かれています
蛇などは抽象的な概念だけに蛇という単語に捕われずに読んでいたほうがいいです
また、途中で出てくる蛇が後のほうでやっと分かったりするので、なんだこれ?という疑問も後で解決されるのでスルーした方がいいかもしれません
ヒロイン達はいい子ばかりなので、見ていてかなり楽しみがいがあります
ちょっとしか出てきてないサブキャラも多分次でメインになりそうなので、楽しみです

一言:幼なじみが可愛い
総評 72/100
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
