黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
結局大してやらない(狼と香辛料Ⅳ)
さて、就活の為に学校へ行ってきた黒紗夢です
一昨年の就活の時には全くこういうのには興味が無いというか、企業を見ても行きたいところがないなぁと感じていたんですが、今年は一応行ってきました

ということで、1時から就活のブース別で説明会があったんですが、
学校に着いたのは2時すぎ

そうです
寝坊したんです

まぁ、40分*3同じ企業がやるというので、後から行っても大丈夫だったんですけどね!
行きたいところは2つ程あったんですが、ひとつはもう友人たちが行っていたので特に何もないです
聞いたはいいんですが、気が付いたら会社が分裂してるわ、実は登録をまだしていなかったわ状態でした
とはいっても、聞いておいてよかったですけどね
これからどうなるのかは分かりませんが…

で、説明会の後はセミナー聞いて帰宅
他のやつはまだ行きたい企業があったようですが、私は特にいきたいというものがなかったので、さっさと帰りました
同じ研究室だった奴が説明会で先輩として来るようですが……まぁ、その為には2時間程待たないのいけないのでさすがにね…

帰ってからは、ひたすらLoL
Nocturneを買って頑張ってjungleやるぞー!という感じだったんですが、まだ全然使い慣れていないせいでひどい有様でした
勝ってもあんまり自分の実力とかではないので、いいgankをしたいです
gank性能は結構高い気がするので、LV6になったらきっちりやりたいです


あと、就活をしていてちょっとだけ作ってみたいプログラムが出来たのでそれをやろうかななんて思います
ただ、絶対もう誰かは作っているんでしょうが、自己満足で…という感じです


ラノベレビュー
狼と香辛料Ⅳ
電撃文庫より
著者:支倉凍砂 イラスト:文倉十

相変わらず、ホロとロレンスの掛け合いがとても面白いです
こうポンポンいい切り返しが出来るホロと一緒にいるというのはどんなものなのか、結構気になります
こういうのは楽しいんだろうなぁと羨ましく思いながら読んでいます
今回は偶然巻き込まれるという形になりますが、2人の立ち回り以外にもサブキャラの決断だったり気持ちだったりがかなり鮮明に描かれていて、読み応えがあります
4人の行動や心理を考えながら進めていくと、面白いです

一言:ホロはやっぱり可愛い
総評 83/100
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
