黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
行ってないし言ってない(たったひとつの、ねがい。)
さて、就活があると勘違いをしていた黒紗夢です
今日も学校で説明会があったような気がするなーとか思いながら、サイトを見たら何も書かれていませんでした
良かったです
危うく外に出てしまうところでしたね…

ということで、今日は家でひたすらプログラミングの勉強とLoLをやっていました
夕方からLoLをやっていましたが、幸か不幸かSkypeの部屋にはLoLをやる人間が5人以上いる為、私がいなくても5人揃います
なので、そうして人数が多くなった時には抜けてプログラムを作ったりアニメを見ています
前までは5人集まるか集まらないかの微妙なラインだったのでひたすらやっていましたが、今ではそこまで昔のようにやっていません
気がつけば、ちゃんかわくんに抜かされてますからね…
前までは私の方がLV2くらい高かったのにいつの間にか私の方がレベルが低くなっています
あれ……もうちゃんかわくん30になってしまう…
まぁ、気にしても仕方ありません
どうせ今年中にはLV30になるでしょう
あとはRuneを買い揃える為にお金を貯める日々ですね…


しかし、プログラムの方はやっと少しだけ進みました
進んだといっても本当に大したことない上に、なんでこうなるのか全く理解していません
こういうもんだなという感じで割り切っていますが、多分研究でもこれを使うというか、実際使っているので覚えないといけないはずなのに…
自分で4年の時に実装したプログラムも完全に忘れているのでやばいです
いざやろうとして、あれ?なんだっけ?状態です
一年しか経ってないんですけどね、不思議です
本当に就活が終わる頃に、やっと完成の可能性があります
まぁ、成長できればいいんですけど、ね


ラノベレビュー
たったひとつの、ねがい。
メディアワークス文庫より
著者:入間人間 イラスト:のん

これは、かなり良い感じに表皮詐欺を喰らいました
人によってはかなり悪い意味になってしまいますが、流石入間人間というストーリー構成でした
表紙の絵が可愛いですし、最初の絵もとても可愛い子で障害者の話なのかな?なんて思いましたが、もう全く別物でした
途中からかなりぶっ飛びました
世界が本当に変わってしまった上に、ラストの独白も衝撃的でした
そんな事思っていたのか…という驚愕と、こんな想いを抱いていたのかという恐怖が綯い交ぜになります
文章は一人称視点で、主人公の独白が多いです
どんな想いを抱きながら動いているだとか、相手の思考を考えながら情景を映し出しています
耐性のない人にはきついのかもしれませんが、こういう作風が多い人なのでハマれば相当面白いです
私はいい意味で裏切られましたね
良かったです

一言:小さい時にして欲しかった
総評 83/100
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
