黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
勘違いから生まれる早起き(ソードアート・オンライン11 アリシゼーション・ターニング)
さて、早起きした意味があったのかないのかよく分からない黒紗夢です
昨日は夜遅くまでLoLをやっていたのに、まさか2限の授業に出れる時間に起きるだなんて…

ということで、久しぶりに2限の授業に出ました
今年は今日で最後かと思っていたんですが、実はまだ来週もあったという…
既にもう単位が取れなさそうなレベルの出席率なんですが、周りもなかなかにやばい出席率なので何とかなるんじゃないかなとは思っています
欠席している救済措置のレポート課題はなくなったそうなので、実際はもう見捨てられているのかもしれませんが…
来週は、レポート課題が出るそうなのでまたでなければなりませんが起きれる自信はありません
気にしたら負けです

で、その後はいつも通りのバイト
今日は何故かすぐに終わる生徒たちが大量に出ました
先輩からもらったんでしょうが、まさか先生の説明が終わって10分もしないうちに終わらせる子がいるとは…
100%自分でやっていないのがよく分かりますね
もうちょっとごまかせばいいのに…
しかし、自分も大分プログラムについてわかってきたような気がします
生徒に教える事で自分たちもプログラミングの勉強をする
まさに理想の環境です
教科書を読んでいなくても、生徒たちに分からないところを教えられるという
気がつけばプログラム以外の教科書の説明も一緒に出来るという
あれ…先生の話を一切聞かずにネットサーフィンをしているのに…不思議です
まぁ、本当は3年前にこれらを理解していないといけないんですけどね…

その後は軽く町田でBBCPのトレモ
大会が行われていましたが、私が十六夜で勝てるはずもなく、一人用を2,3回やって帰りました
鉈騎士くんがまさかの10段で驚きましたが…
十六夜のコンボは特に伸びませんでした
というか、したらばを確認したら普通にもう載っているコンボでした
どういうことなの…

帰ってからLoL
大分切れたりしていましたが、大分集団戦が出来るようになったみたいです
もうちょっと集団戦は考えないといけませんが…
Nocは大体5秒間くらいUltの時間があるので、集団戦が始まる前にUltを打って見えないうちに相手のADCを倒したいですね
あと、Ultが消える直前に打たないと勿体無いです
集団戦では打ち損じがままあるのでそれをすると一回分弱くなってしまうのでね…
スタンの時間も考えると3秒くらいでもうUltは打つべきなのか…
結構考えさせられます
かなり頭を使うゲームなので楽しいです
お金もかかりませんしね!
ただ、他の4人との協調も必要なので、自分だけ色々やってるだけじゃ意味ないんですよねー…
難しいです


ラノベレビュー
ソードアート・オンライン11 アリシゼーション・ターニング
電撃文庫より
著者:川原礫 イラスト:abec

後輩2人の怪しいシーンが出てきてちょっと嬉しいような物足りないような感じでした
今回はまだ中盤なので、盛り上がるという感じではないですがやっと物語の全てが揃った感じです
現実世界でも仮想世界でも両方の動きが活発です
伏線もかなりまた張られているので、これからどう収束しているのか…という楽しみが残っています
しかし、仮想世界の人物達が全員AIだと考えると何だかフクザツな気分になります
人間のようでいて人間ではない…こういう世界は果たして何があるんだろうという不安があります
かなりWebでは良かったらしいので、結末もいいものだと思っています
早く完結して欲しいですね

一言:ロニエちゃんの頭なでたい
総評 73/100
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
