黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
選挙の日(狼と香辛料Ⅵ)
さて、特に待ってはいませんが選挙には行ってきた黒紗夢です
一応今のところ私が選挙権を持ってから全部行ってます
何回行ったのかは忘れましたが、今回は行き易くてよかったです
前回は雨の中投票に行かなければなりませんでしたからね…

ということで、今日は衆議院・都知事の両選挙でしたね
ついでに最高裁判所のと都議の補欠も併せてありましたが、正直こっちはさっぱりわかりません
というか、最高裁のやつはどこかニュースでも取り上げるべきな気がします
探せばあるのかもしれませんが、あんまり大きなものはないように思います
探してない方が悪いのかもしれませんが、一緒にやるのであれば裁判なんて人に判決を言い渡すんですから結構重要だと思うんですよね
そういう意味では、ちゃんと最高裁の人の何か紹介が欲しいですが、何を判断すればいいのかというのは正直良くわかりません
判例を知ればいいのか、勤務態度を知ればいいのか……完全に形骸化している投票な気がします
罷免の権利を持っていてもメディアで調べるには過去の新聞での判例や公式サイトにわざわざいかないといけません
東京都選挙管理委員会のHPに飛んでもどこに書いてあるのか分からなかったので完全にクソです
こんなの意味があるのか?なんて思わざるを得ません
もうちょっと何かメディアでないと完全に無駄ですよね、これ
議員も重要ですが、人一人以上の命の判決をするんですから、もうちょっと国民に対してあってもいいはずです
投票用紙を見て初めて知る罷免の……
どうにかしろ

閑話休題

投票のついでに溝の口
そろそろイザヨイの対人戦をしようとちょっとだけ積極的に対戦をしてみました
まだ相当ボロボロですが、少しだけBBに慣れたというか思い出したような気がします
ほんとこのゲームは苦手です
投げだったり受け身だったりが他のゲームと全く違うゲームなので正直嫌いです
イザヨイのコンボ開発は面白いので、続けますが、対戦は面白いのを見つけたいものです
見つけられなかったら、ひたすらコンボ開発に引きこもるだけです
したらば民が頑張ってるので正直出る幕はなさそうですけどね…


帰ってからはLoL
LV30になってから野良行ってみたら、結構楽しかったです
今までのLV29以下の時とは全く違い、LV30しかいない状態だと結構皆動きが違います
集団戦になる前のレーン戦で勝敗がついてしまうことが多いですが、面白いです
まぁ、あんまり自分のいるレーンは激しいkilldeathがなかったので何とも言えませんが…
やっと本格的にLoLを楽しめそうです
早くチャンピオンを集めないと…


ラノベレビュー
狼と香辛料Ⅵ
電撃文庫より
著者:支倉凍砂 イラスト:文倉十

旅の終わりが見えてきたと思いきや、新たなる旅路の始まりという感じでしょうか
まさかここにきて更に新キャラが出てくるとは思いませんでした
今回のメインであるコルは頭の回転が早い賢い子なので今後どういう風な人物になっていくのか見ものですが、少しだけ寂しい気持ちも強いです
やはりこのストーリーはロレンツとホロの2人がいちゃいちゃした駆け引きや心理戦を楽しむものなのでそこに別のが交じるとどうなるのかなという期待よりも不安が大きいです
かなり心を通わせている2人の様々に移ろう表情や心理と、言わなくても伝わる想いや伝わらない想いといった目に見えない綺麗な描写までそれが混ざり合って素晴らしい世界観を醸し出しています
今回の旅路が果そうな時の2人の想いというのがとても良かったです
早く最後まで読みたいような、終わらせたくないような、そんな本です

一言:ホロのしっぽ撫で回したい
総評 81/100
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
