黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
久しぶりの参加(龍々嬢七々々の埋蔵金4)
さて、今日は町田に行かなかった黒紗夢です
流石に今週のBBCP大会は出ないといけないなーと思って、町田には行かずにそのままずっと溝の口にいました
どうせ7時に行ってもあいつら間に合わないんだろうなぁ~とか思ってたんですが、実は間に合っていそうだったという落ち
よくあることです

ということで、今日は結構溝の口でBBCPをやってました
大会は普通に一回戦負けなんですが、3onで組んだ2人が
「まだ自分達弱くて……」
とか言っていたんですが、4段とか2段なんですよ
私は5級なんですよ

なんで、私が大将なんですかねぇ…?
不思議です
5級の人間がふんぞり返ってあわよくば的なノリです
完全マスコットです
勿論負けました
まぁ、相手は鉈騎士君なんで仕方ないでしょう…

しかし、野試合で大分このキャラが楽しいということが分かりました
というか、今までつまらなかったんですがようやく立ち回りの仕方が分かり始めてきました
多分このキャラにもう20クレくらい入れておいてやっとかというレベルですが、楽しいです
8段の人にも勝てたのでワンチャンあるんじゃないかな…とか思っていましたが、普通に5,6段の人には毎回フルセットで負ける理不尽さ
タオカカとのドット勝負は毎回負けます
GA時JCが空中CHした時の対処法も考えないといけませんね…
それさえ出来ればなーという個々の対応がまだ出来ていません
早くもっと上手く動かしたいですね
おかげで、今日だけで1級になれました
えぇ、まだ段じゃないんです
お金入れないと…か…


そして、家でLoL
無料チャンピオンにイレリアがあってちょっと嬉しいです
今までずっとイレリア使ってみたいなぁと思っていたので、これでやっと使えるようになります
他に使いたいチャンプもいませんしね…
Luxは試しに使ってみたんですが、ハラスが簡単でわらいました
何というゆとりキャラ…
ハラスしてLV6になったら捕まえて即Ultで相手は死ぬ
いいキャラです
まぁ、それだけなので、特に使おうとは思いません
他にMidは使えるキャラ多いですからね
そんな事よりイレリア使いたいです
結局一度も実践では使わず終い……


ラノベレビュー
龍々嬢七々々の埋蔵金4
ファミ通文庫より
著者:鳳乃一真 イラスト:赤りんご

今回は短編3つという感じで過去編がメインでした
七々々と参差の2人の過去がどういったものだったかや、ダルクがメインだったり主人公のくだらない短編だったりが収録されています
この一番最後の主人公編はちょっといらっとするものが多いですが、そういえばこういううざい主人公だったなぁというのを改めて思いました
七々々もなかなかにいい性格をしていますが、参差も参差なので二人共やっぱり一般人とは違うというのをまざまさと見せつけられます
ただ七々々がどうやってお金を稼いだかというのの一端を知ることが出来るので面白いです
この世界観の唯一の良心はダルクかもしれません…
ダルクだけがまともです

一言:ダルクは可愛い
総評 67/100
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
