黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
すっかり忘れていた(白銀の救世機)
さて、給料申請をし忘れていた黒紗夢です
本当は今日が〆切だったんですが、先日教授から判子を貰い忘れていたので完全に終わりました
給料は来年の2月…か…
まぁ、きっと何とかなります

ということで、今日は今年最後の授業でした
授業に出たのはいいものの、出席の紙を書き忘れた上に寝ていたので正直行った意味がありませんでした
あれ……?
ただでさえ出席日数が足りないのに、その上書き忘れたとかもう完全に死亡フラグです
レポート課題用の教科書も持ってないし、さよなら状態です
気にしたら負けですね

で、昼寝してから最後のバイト
もう先週から分かっていましたが、ほとんどの生徒が先輩からデータを渡されているようで、何の知識もないような子達が速攻で終わっていました
とは言え、若干前と違う部分もあるのでそこがどこか分からないらしく、プログラムが完成しているのに分かりませんという事態に陥っていました
まぁ、後々大変なのは生徒たちなのでいいんですけどね
私みたいな何も出来ない人間が完成してしまいます
やるにしても、せめてもうちょっと努力して欲しいものです

で、帰り際に町田に寄ったんですがタイトーは2ラウンド先取だし猫目は人位いないしで結局アニメイトとゲマズでラノベ買って帰宅しました
アニメイトは長蛇の列だったのに、ゲマズはほとんど閑古鳥が鳴いているというゲマズ大丈夫なのかと不安になりますね…
しかし、PCを買うお金がいつの間にかラノベに消えているという不思議現象
財布の中身がすっからかんになりました
どういうことなの…

帰宅してからはLoL
Viがやっと登場したという事でかなりの人達が使ってました
TOPレーンかjungleの2択なんでしょうが、私はjungleの方が多分強いと思ってます
相当gankが強そうです
レーン戦でも強そうですが、ハラス強いといっても、minionも巻き込んでしまうので結局レーンを押して意味が無いような気がします
強いと思うんですが、どっちでしょうね…
Jax楽しい


ラノベレビュー
白銀の救世機
MF文庫Jより
第8回新人賞<最優秀賞>
著者:天竺冬景 イラスト:黒銀

「応えて! ゼストマーグ! あたしの想いを力に変え、勝利へ導いて!!」
突如として現れた謎の生命体・ZENOに支配された世界。人類は感情を失った生物、ゼノイドへと進化を遂げ、生き残っていた。落ちこぼれの少年、アルツはゼノイドとして生き残るための選別試験の途中、コールドスリープしていた旧人類のナユキと救世兵器『ゼストマーグ』と出会い、世界を変える戦いに巻き込まれていく……。
<――時は来た。『白銀新生』の扉を開け――>
絆で戦うヘヴィバトルアクション、堂々スタート!


結構面白いです
どういう世界観かは最初分かりませんでしたが、進むにつれて周りのキャラ達の思考や世界の様相が組み合わさってかなり良いストーリーでした
ヒロイン達の思考は結構単純明快で、分かりやすい特徴があるだけなのでキャラの立ち位置が読みやすいです
SF要素満載でかなり展開が激しいです
敵側の事は一切分かっていないので、一体どういうものなのかや伏線なんかもかなり散りばめられたままプロローグが終了した感じです
戦闘やナユキやアルツのラストはかなり良い感じでしたが、ちょっとあからさますぎる引きかなとも思いました
まだまだ続くものだと思いますがちょっと勿体無いかなとも感じます
文章は一人称視点で、一風変わった世界の主人公の独白なので、機械に近い人間への成長を見るので結構楽しいです

一言:ヒロインが分かりやすく可愛い
総評 76/100
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
