黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
滅亡しなかった(お願いだから、あと五分!)
さて、今日も何事もなく過ぎていった黒紗夢です
マヤ滅亡で今日という日はないはずだったんですが、おかしいですね…

ということで、特に何もしないまま一日が終わっていました
溜まっているアニメを見て、LoLをひたすらプレイして…といういつも通りの引き篭もり特有の生活をしてました
LoLは自分でクソプレイをしておきながら、相手にはキレるというふざけたことをやっていました
「なんでじっぷくん今いったの!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」
という感じで言ってました
他人のプレイをもっと見ながら色々言うのもそうですが、自分のリプレイを見なおしてここはもっとこうするべきだったとかそういうのも必要ですからね
ただひたすらやるよりも、プレイを見直す、他人のプレイを見るという過程をやるだけで一戦連続でやるよりも考えが増えます
勿論、思い出してここがダメだったなーというのも全然ありだとは思いますが、LoLなんかは特に5v5なので他人との連携も大事ですからね…
今日はSonaを新しく購入して、Supportも結構やっていました
Sonaは野菜さんが常にやっている感じですが、外人とやる時は大抵jungleかSupportが開いているという誰もやりたくないポジションです
Supportは結構楽なんですけどね…
Sonaとかは面白いですが、TaricSupportは本当につまらないですからね…
人気があまりないです
これでやっとチャンピオン10体
あと6体でランクマです
あと6体手に入れるまでに何戦しなければいけないんでしょうかね…
先は長いです


ラノベレビュー
お願いだから、あと五分!
MF文庫Jより
著者:境京亮 イラスト:きみしま青

「……やっと、見つけたんだからさ」「見つけた……?」「うん。私の――枕」って、『枕』?
内藤優一が図書室で出会った謎の美少女・木枕コトハ。彼女は眠っている間だけ予知能力が使える超能力者だった。コトハは暗号名・<全知全能の姫君>と呼ばれ、大企業・羽島グループでアルバイトをしているらしい。「私は眠れる超能力者! キミはその相棒。だから私が眠っている間、君は私のそばにいなくちゃいけないの!」優一はコトハの相棒として仕事を手伝うことになって――!?
枕系主人公×お眠り美少女が織りなす、ハイテンション安眠系ラブコメ登場!


ヒロインは可愛いし、ストーリー構成も面白かったです
ハイテンションかどうかは疑問ですが、舞台は現代で超能力者はよくある簡単な超能力だけなので読みやすいです
登場人物の過去や理由付けもはっきりとしていて感情移入がしやすいです
主人公の場合はちょっと行き過ぎだろうという感じはしますが、ある意味今後の展開として簡単で重要な伏線にもなるので話の広がりが今後分かりやすく進むんじゃないかなと思っています
文章は、一人称視点で独白が多いです
主人公が解説をしていたり、その状況を自分なりに解釈して噛み砕いて思考して描写するというのが多いです
あからさますぎたり、無駄に説明している部分もややありますが読みやすいです
未来予知にツッコミを入れたら負けです

一言:赤コトハが気になる
総評 77/100
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
