黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
あっという間の一日(ヒメこえ)
さて、気が付いたら大分日が傾いている時刻に起きた黒紗夢です
昨日は朝帰りをして風呂に入って寝たのが既に朝の8時過ぎですからね
仕方ないことです
もうちょっとイベントを発生させても良かったのかななんて思わなくもないですが…

ということで、メールとかが来ていても完全に忘れて一日が経っていました
どうしよう……気にしたら負けですよね…
仕方がないので家で適当にアニメを見たりゲームをしたりして過ごしていました
まぁ、うん、仕方ないです
しかし、今日はほとんどLoLをやっていないというか、結局一戦しかやれませんでした
しかも、Asheでくだらない戦いをして終わっていました
何なのこの外人たち…
味方のダリウスが
「Singed1:1で勝負しようぜー:
とか言ったりして、勝ち確にも関わらず遊んでいるせいで無駄に時間を食ってしまいました
さっさと集団戦すればとっとと終わったのに…
もうダリウスが一人勝ちをしているレベルな上に集団戦なんて一度もしないまま終わりました
ADCとは一体何だったのか…
そんなレベルでくだらない試合が終わりました
早くチャンピオンを16体集めてランクに行ってみたいです
なんとなく今日はYiを買ったんですけどね、実践では使う機会が果たしてあるのやら…


あぁ、PCを買うお金をどうやって工面しよう…
コミケは正直行く気はありません
というか、買うものがあってもお金がないから意味が無いんですけどね!
バイトを早く探せばよかったですね、はい
今年もあと一週間……


ラノベレビュー
ヒメこえ
MF文庫Jより
著者:太田顕喜 イラスト:雛咲

妹の湊がスカウトされたのはなんと声優事務所!? 声優としての道を歩き始めた湊、そんな妹を兄として見過ごすわけにもいかず、辻蔵航は付き添いでスタジオに通う羽目に。そこで会った超人気アイドル声優・桜塚唯里は一癖も二癖もあるキャラだった! 彼女の積極的なアプローチに翻弄される日々が続いたがある日、事件が起こって……?!
超人気アイドル声優と平凡なお兄ちゃんの関係に妹や幼馴染を巻き込む、ハイテンションラブコメディ!


最近声優のラノベが多い感じですが、これはなかなかに面白いです
幼馴染達というか親友達はラノベ特有のハイスペックですが、メインとなるのはアイドル声優の唯里なのでなかなか良いハーレムです
兄妹はブラコンマザコンとどうしようもない感じで、かなり可愛らしい感じです
親友達はそこまでまだ好きにはなれませんが、妹と唯里はとてもかわいらしいです
素直な感じではない、ちょっと裏がありそうな性格や仕草などは憎めない感じがするので、好感度が高いです
文章は一人称視点で、状況説明が多いです
状況や情景の描写が丁寧に描かれているので、とても分かりやすいです
また声優ならではというべきなのか、内容の方も会話が多いので状況が読みやすいです
なかなかに悪くないハーレムストーリーかなと思います

一言:妹がかなり可愛い
総評 78/100
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
