黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
気がつけば使っている(風に舞う鎧姫)
さて、BBCPでまだ全然勝てない黒紗夢です
気がつけば、既に50戦くらいイザヨイでやっているんですがね、大した成長はしていません
2,3段の人には勝てるようになっていますが、まだこのゲームを分かっていないので正直割と適当です

ということで、今日は町田に行こうかどうか悩んでいたんですが、結局行っていません
でも、よくよく考えると21日発売のゲームを未だに取りに行ってないんですよね
いつ町田に行けばいいんだろう…というレベルです
まぁ、もう町田に行く気はこれっぽっちもなかった上に久しぶりに江戸屋で食べたかったので溝の口に行きましたけどね!
が、しかし、今日も休みの江戸屋

驚愕の火曜日定休日

え……?
いつの間に火曜日定休日になったんでしょうかね……
ブレイブルー勢が行かなくなりますよ…?
折角今まで火曜日にいけたのに突然の変更とかひどいです
もうすた丼で食べるのは嫌です
江戸屋で食べたかった…

因みに、大会は一回戦敗退です
大分動けるようにはなりましたが、所詮は50戦15勝
何という勝率の低さ
GAモードが弱いんじゃないかなとか思っています
というか、そもそもこのキャラは私に合ってないんじゃないかなとか色々考えます
すごく弱いってわけでもないですし、攻めれば強いんですけどね…
守りを本当にどうにかしたいですね
難しいです
お金があればもっとガンガン行きたいんですけどねー
PCを買うお金が欲しいので我慢しています
と言いつつBBCPにお金を落としている時点で中途半端になりそうですが…
最低限マザボ・メモリ・CPUさえ買えれば満足です
30kで年末買えないかなー
今の値段だと3.5k
年末になって3kに…落ちないかな…

帰宅してからはひたすらゲーム
あれ…?
今日はLoLをしていない…?


ラノベレビュー
風に舞う鎧姫
MF文庫Jより
第8回新人賞<佳作>
著者:小山タケル イラスト:片桐雛太

明智慶貴は健康な男子高校生。先輩に誘われて全寮制の女子校・志弦女学園へ侵入するが、何故か剣を持った物騒な女の子たちに追われるハメに。そんな中現れたのは幼馴染の少女・橘みのり。彼女は慶貴を助けるために追っての女の子たちを切りつけた! と思ったら女の子たちは無傷で無事だった。しかし、かわりにスカートがダメージを受けて破れている……!? そう、志弦女学園の生徒は学園内の『領地』を奪い合うため、鎧(スカート)をまとって闘う騎士だったのだ! そして慶貴もその戦いに巻き込まれ騎士の王を目指すことになり……!? ハイテンションラブコメ開幕!

領地やスカート・剣とか言ったものの色々無駄な設定はありますが、結局女の子達のスカートを破いてイチャイチャしよう!的なストーリーです
スカートを破る為に戦うと言っても過言ではないかもしれません
とは言え、あくまでも学園は女子校で主人公は女装をするので、世界観としてはそういうのはないはずです
細の能力もこれ本当にいいのか…?と突っ込まざるをえない能力です
ヒロインたちの設定は結構ベタで特に幼馴染はあぁ、なるほどね…という感じです
文章は一人称視点で独白が多めです
状況説明を事細かに主人公の心情と交えた描写になっています
ただ結構心情の変化が激しいので、たまに最初の侵入した時の主人公の性格思考と違うような?という違和感があります
幼馴染はどうでもいいですが、他のヒロイン達は可愛らしいです
悪くはない……です

一言:ナス子可愛いよナス子
総評 68/100
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
