黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
最後までゲーム三昧(もちろんんでございます、お嬢様2)
さて、結局年末までひたすらエロゲをやっていた黒紗夢です
多分2012年の最後の一週間はずっとエロゲをしていた気がします
一日10時間以上は絶対やっているので、相当な時間を割いています

ということで、今日も「この大空に、翼をひろげて」をやっていました
昨日は小鳥ルートを終わらせて、今日はあげはルートを終わらせました
なんで、あげはルートで微妙にほたるちゃんのフラグがあるのにほたるちゃんルートがないんでしょうか
不思議で仕方ありません
どうやら、FDにはあるようですがね…
こっちでもやって欲しかったです
割と本気で
一番ほたるちゃんが可愛いですからね!
まぁ、これでFDを購入するのが確定してしまいました
あれ…?
1月はただでさえ給料をもらうのを忘れた上に既に他にも買うエロゲがあるんですけどね……
お金はどうやって捻出しましょうかね
バイト…しないといけませんね
ですが、ほたるちゃんの為ならえんやこらと言ったところでしょう
内容はほたるちゃんがものすごく可愛いという感じですが、それ以外を除けはあげはルートよりも小鳥ルートのほうが好きかなという感じです
小鳥ルートの方が色々な葛藤や感動が盛り沢山です
あげはルートは確かに過去の確執があったりしますが、やはり小鳥よりはインパクトが少ないかもしれません
ほたるちゃんは可愛いんですけどね
次は、天音先輩ルートをやってから、最後にあさよるルートをやりたいと思います
なんであさちゃんとよるちゃんは2人のルートがあるのに、ほたるちゃんはないのか……意味がわかりません

閑話休題

ゲームをしている間に、ラノベに透明なカバーをつける作業を並行してやっていました
流石に何も整理せずに大晦日を終わらせるわけには行かないので、そこら辺に平積みされているラノベを整理しようという事でせっせとホコリを取りながらやっていました
が、終わらないこと終わらない事
何時間やっても全部は終わりませんでした
並行していたからという理由もありますが、100冊以上カバーをつけても、まだ半分以上残っています
あと100冊以上一体どうやって処理すればいいのやら…
しかも、本棚がありません
結局平積みをしなければいけないので、場所を探すのが大変でした
一時的にクローゼットの前に置いておきましたが、これスーツを出す時とかどうsればいいんだろう…という感じです
早く本棚が欲しいです
本棚は元々あるんですが、もう一つ欲しいです
ラノベ一体何百冊あるのか、自分でも分かりませんからね
学生のうちに1000冊超えるかなぁ…
純粋に考えると
30*12*6で2000冊越えるはずなんですが…
もしかしたら、既に1000冊越えてるのかもしれません

結局、年末に掃除できたのはPC周辺だけという、汚いままの部屋で今年が終了してしまいました
いいのかな…こんなので…


ラノベレビュー
もちろんんでございます、お嬢様2
ファミ通文庫より
著者:竹岡葉月 イラスト:りいちゅ

今回の中心はアングリア側というか、アンジェリカの過去とアンジェリカに関わっているダニエルの話になります
アンジェリカがどういう人物なのか、どんな過去を持っているのかというのが大分はっきりとわかってくるので、世界観が大分はっきりとしてきます
なかなかにダニエルが変わった人物で面白いですが、過去編を一緒に見ていると何だか複雑な心境になります
なかなかに面白いです
サブキャラのレジーナとかもひょっこり出てきて、分かりやすいイベントがあるので楽しいです
次からはやっとちょっとだけラブが入るというそうなので楽しみです
今回までで主人公編、アンジェリカ編という感じで物語が出来ているのでとても入り込みやすいです
もしかしたら、ワンチャンまたダニエルが登場するのかもしれません
それもそれで楽しみです

一言:アンジェリカ可愛い
総評 78/100
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
