黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
明日からがんばる(デート・ア・ライブ6 美九リリィ)
さて、久しぶりに家を出た黒紗夢です
家を出たとか言いながら、近所のスーパーへ買い物に行っただけなんですけどね…
最近太陽を浴びていないせいで大分酷い事になっています
せめて、2日に一回くらいは外に出た方がいいですよね……

ということで、今日も正午過ぎに起きてからぐだぐだしていました
LoLもやっていないし、中途半端にネットサーフィンをしていたら一気に時間が消費されていました
プログラミングを最近していないという事実に気が付きました
しかも、木曜日に課題を提出しないといけないんですが、そろそろ周りのやつと一緒にやるかーとか思ったら
「もうやったよ」
とか言われて絶望しています
あれ……?
私、教科書持ってないんですけど…?
割と詰んでいます
教授の話を聞く限り、今までこの授業を落とした人がいないらしく、私が初めての人間になりそうです
なんというクズ人間なんでしょう
何としても課題は最低限提出しないといけません…
出席は……教授は確認していないと信じたいですね

そして、LoL
結構今回は最後の試合でかなり2:4の状況をやられてしまってどうしようという感じの議論になりましたが、多分ワードはこんな感じでいいと思います
lolmap


赤はmidが置くブッシュワード
青はTOPlaneが置くワード
緑はBOTlaneが置くワード(トライブッシュに置いてたら、もう一つはもっと上のドラゴンワード)
白はjungleが敵側のjungle(赤or青)に置くワード
黄色はjungleに余力があれば敵側に置くワード
ピンクは消極的なワード
そこのブッシュのしか見えませんから逃げ遅れる場合があるのでね…
紫はBOTlaneが敵Supを見てご自由にという感じです
多分ここらへんにワードを置いておけばレーン戦は大丈夫だと思います
相手にステルスやNocがいたらあんまり意味が無いといえば意味が無いんですけどね…
集団戦の時はまた違うワードが必要になります
Baronや防衛戦なら自分のjungle、攻城戦なら敵のjungleと言った感じ
基本的には、ワードはこんなもんでしょう
と、私は結論付けています
まぁ、あとは腕とマップをしっかり見ないと!っていうのも色々あるんですけどね!


あれ……?
絵しか描いてない……?


ラノベレビュー
デート・ア・ライブ6 美九リリィ
ファンタジア文庫より
著者:橘公司 イラスト:つなこ

今回は前後編の前半部分のストーリーになります
また新キャラの登場で今回の精霊はちょっと変わっているというか、独特な雰囲気を持っています
結構ストーリーが盛り上がる部分が多い上に、主人公は何と言っても女装です
素晴らしいかと思いきや、口調がそのままなので残念でなりません
挿絵は可愛いのに口調はいつも通りって……ダメでしょう……という感じです
しかし、どんどん精霊が強くなっているんですが、本当に十香はプリンセスなのかというくらいに強さが分かりません
というか、リリィの力がチートすぎる気がします
後半が気になりますね
でも、折紙は好きになれません

一言:双子可愛い
総評 67/100
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
