黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
日がな一日(狼と香辛料Ⅸ 対立の町<下>)
さて、今日も相変わらず大会を眺めていた黒紗夢です
LoLの大会を見るのは面白いですからね
やっぱり上手い人のを見ると、かなり参考になります

ということで、今日も夕方くらいからずっと大会を見ていました
しかし、大会でも崩されるともうだめっていう場面がかなり多いですね
最後まで頑張りはするけれども、実力差がありすぎてボロボロというのを今日は結構見ました
結構最初にjungleを荒らされても持ち直すという試合も多く見て来ましたが、今日見た試合は5:20みたいな圧倒的な事が2戦連続で行われてました
やはり、実力差があるとこうなってしまうんですね…
あと、実況がネタで
「Orianaのカウンターは……そうですね、Corkiなんかが強いですよ」
みたいな感じでmidにそれは来ないだろっていうネタで言っていたはずなのに、まさかのmidCorkipickという衝撃的なのを見ました
しかも本当にOrianaが土下座していたので、可哀想でした
相手がAllADでもこうなっちゃうとダメですね…


そして、ランクは久しぶりに勝ちました
相手がゴミを2人引いてくれたおかげで余裕勝ちしました
いやー…やっぱり、ランクはほんと如何によりゴミじゃないかを引くゲームですからね
DUOだと大体私が一番下のレートになるので、ましな奴が多いというのはあるのかもしれません
何せ私のレートは1000ちょっとなので、魔境の中の魔境といったところなんで、まともなLoLはできません
早く抜け出したいです


で、自由が丘で少し買い物をしたり、本屋を覗いたりしていました
本屋に行っても普通のノベルを買おうとはなかなか思いません
ちょっと面白そうなのもあったりするんですが、悩んでしまいます
ラノベならとりあえず適当に買うんですけどね…
第○位!みたいな順位表を見ると、大抵有名な人の本だったりするので、読んだ方がいいよなーとは思うんですけどね
ラノベも溜まりに溜まっていますし、村山由佳の本も実はまだ積んであるんですよね―
そっちを先に読みたいです
いつ読み終えるのかは謎ですが……


ラノベレビュー
狼と香辛料Ⅸ 対立の町<下>
電撃文庫より
著者:支倉凍砂 イラスト:文倉十

前後編の後編にあたる今回のストーリー
またホロの無理矢理展開で終わるのかな―と思いきや、意外や意外な方向で終わりました
しかも、ちゃんと伏線を回収してそれをきっちりうまく使っているあたりいいですね
結構引っ張りに引っ張ってきてやっとという感じでしょう
しかも、ラストがまたホロとロレンスの2人のやり取りを想像するだけで、楽しくなってきてしまいます
最後はやられましたって感じがすごく強いです
今回のロレンスは完全なる橋渡しとしての儲け話の中ではメインを張っていない取引でしたが、それでもなかなかに今回のトリックや駆け引きは面白かったです
しかし、どんどん2人の表情や感情が露わになってきているので、一巻から比べて随分と成長したなというのがよく分かります
さてはて、これからどうなることやら…
早く完走したいです

一言:ホロの嫉妬は可愛い
総評 84/100
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
