黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
することと言えば……(斉藤アリスは有害です。 ~世界の行方を握る少女~)
さて、遂にうちの電子レンジが壊れた黒紗夢です
もう何年も……下手したら10年以上使っている電子レンジですからね
音も昔とは大分違ってしまっているので、もう壊れるまでは時間の問題だったでしょう

ということで、明日買いに行かなきゃかーとか思っていたら気がつけば親がポチッとネット通販をやっていたので出番がなくなりました
こうやってまた私が外に出る口実がなくなるんですよね……
なので、今日も今日とてLoLですよ
気がつけば新しい無料チャンプに変わっています
今回はViがいるのでViやったら楽しそうだなーと使ってました
結構面白いです
難しいんですけどね…
あと、今日もランクで勝てました
もちろんDUOです
DUOなら勝てる……っ!
そして、私がmidに行けば相手は大抵ゴミが来るので安心して相手を殺した上でTOPにgankしに行ってゲームを崩壊させることができます
素晴らしいですね
ランクはmidを即選択の方がいいかもしれません
midは結構試合を動かせます
TOPは一番うまい人が行くそうですが、midは試合を壊す人、BOTは集団戦で最後の最後に美味しいところを取るキャラ
結構役割は色々です
どのlaneも重要ですが、botとtopは負けたら終わりという感じです
botは何回か死んでも、タワーさえ割らせずに一回でも取り返せれば間に合うと言えば間に合うんですがね…
ただ、私はbotが一番苦手です
正直botには行きたくありません
難しい
他人と合わせないといけない上に、行動するのが常に敵味方合わせると4人ですからね……
見るのが大変です
それに比べて、midの楽さときたら……
早く魔境から脱したい

閑話休題

気がつけば、シナリオ書いてます
不思議ですね
まぁ、最近眠れなくなったせいで書いてても眠くならないというのがとても良いことです
何故かぽんぽん出てきます
完成はするんでしょうか
そろそろさせたいです
っていうか、次は受かるって皆が言うのでね…
やるしかないでしょう
絵はなんか顔を適当に描いて終わるだけなんで、正直やっていないようなものです
体描かないと意味ないと思います、はい
なんか絵は正直どうでもいいです

すっかり溝の口大会忘れてた……
来週は忘れないようにしておこう……

ラノベレビュー
斉藤アリスは有害です。
電撃文庫より
著者:中維 イラスト:GAN

斉藤アリス。やや痩せすぎだが愛らしい。一見普通に見える美少女。……しかし彼女こそは人類で唯一人、法によって定められた、周囲に不条理な災いをもたらす慮外の人類――「有害者(有害指定人物)」だった。だが、それを信じない少年がいた。山野上秀明。どんなオカルトも信じない彼は、もちろん「有害者」も信じない。たとえ相手が不幸なら失恋から事故までなんでもあり、挙句テレビ局まで倒産させる不運のハリケーンであっても……。アリスのヒミツを暴こうと近づき、彼女のお友達係兼世話係の「アリス係」となった秀明は、やがて周囲から怖れられる彼女の、隠れた一面を知ってゆき――。

最初どんなとんでも世界観だよと思わず突っ込みたくなるような設定でしたが、気がつけば結構のめり込んでいました
こういう設定を前提としてストーリーが進められていくので、それさえ受け入れてしまえばかなりすんなりと入ってきます
なかなかに不遇なアリスですが、それでもしっかりと根は優しい子というそうそういないんじゃないかという可愛さです
しかも、ちゃんと謎や伏線もしっかりと回収してから本編が終わるのでかなりすっきりして良い話だなーという終わり方をします
文章は、三人称視点のような、一人称視点です
結構主人公の考えが主体で物語が変化していきます
状況描写や相手への心理心情などが丁寧に描かれているので、その場の変化が分かりやすいです
他のキャラクター達も凝った設定はない簡単な特徴と特異な点が少しというかなりはっきりとした区別があるので、面白いです
設定は突拍子もないですが、面白いです

一言:アリスをなでなでしたい
総評 78/100
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
