黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
寝過ぎでも寝る(世界の終わり、素晴らしき日々より2)
さて、気が付いたら寝てばかりいる黒紗夢です
LoLを夜遅くまでやって、起きたら昼過ぎ
ただ、10時間も連続で寝てはいないんですが、1日合計では10時間を越えてるような気がします

しかし、今日は珍しく外出をしました
25日に発売するこの大空に、翼をひろげてFDを秋葉で予約しないといけないと思ったので秋葉に行ってきました
本当は夜はPLUCKで食べたかったんですが、まさかディナーが月水金しかないだなんて…
かなりタイミングが悪かったです
しかも、じゃあ代わりに久しぶりに巖虎で食べようとウキウキして行ったら何故か点検の為に既に閉店しましたという張り紙が……
なんという運の無さ……
結局晩飯はもう一つの麺屋武蔵系列の方へ行きました
まずくはないんですけどね、やっぱり自分が食べたいものが2つもない残念感の後にこれですからね
物足りなさがあるのは、仕方ないことです

そして、結局FDは2本予約してしまいました
ほたるちゃん特典が2つあったらやるしかないですよね…
お金がないのにも関わらず、買ってしまうあたりダメなんでしょう
そのお金をPCに回せばいいというのに、アホですね
新PCは一体いつになれば…

秋葉に行ったついでに軽くBBCPも触りました
もうなかなか自分に近い段位の人はおらず、上之段ばっかりでした
とは言え、一応6段くらいの人もいたのでその人に連コしてました
まだ4段なんでね
全然やってはいませんが、6,7段くらいまでには上がりたいです
出来れば8段くらいにいけば満足かな……という感じです
ただ、自分の実力がないというよりも自分の選んでいるコンボが安すぎるので、それをまず修正しないといけません
安定を取るか、高火力を取るかという状態だったんですが、効果力を安定させないとコンボゲーはダメですね
特にGA中はただでさえ珠を使うので、珠を使ったなら減らせよ!という感じです
拾い直しコンも少しはやった方がいいでしょう
拾い直しをやれば2kコンが3kコンになるので、それは大きすぎます
イザヨイは結構テクキャラ……?

帰ってからLoL
ランクマは負けました
ひたすら俺に文句を言っていた外人が、一番のNoobでした
勝手に一人で行って勝手に死ぬのになんで私が怒られるんでしょうかね……
謎です
はぁ……
ランクマで下がると本当にテンションが下がります
早くレート上げて普通の対戦をしたいです


ラノベレビュー
世界の終わり、素晴らしき日々より2
電撃文庫より
著者:一二三スイ イラスト:七葉なば

今回は旅路ではなく、前回知り合った上野のコミュニティでの話です
一気に登場キャラが増えますが、多分今回きりの奴が多いです
前回までは終わりの世界で2人はどんな風に過ごしているのか、という感じでしたが、今回は旅のちょっとした休憩地点でどうなるのか、というものが見れます
しかも、割と今回はコウとチィの2人の変化、周りからの影響がかなり大きいので見ていて面白いです
コウなんて特に顕著かもしれません
コウの過去に何があったのかというのが詳細に語られます
結構重要な事なのかもしれませんが、なるほどという感じで、あまりこれから暗くなるというような印象は受けません
むしろ、これから登場するであろう男と再会した時にどうなるのかが楽しみです
語弊があるかもしれませんが、かなり今回は人間味が感じられる良いストーリーです
やはり終わりの世界でも、人同士が関わると色々と面白いものが多くありますね

一言:魔性の女のチィちゃん可愛い
総評 73/100
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
