黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
強いられているバイト(つきたま ※ぷにぷにしています)
さて、今日も朝からバイトだった黒紗夢です
昨日よりは遅い時間ではありますが、それでも結局一日中ですからね…
面倒なものは面倒です

ということで、ゲームの為にひたすらバイト
今日も同じような作業だったおかげで、結構楽が出来ました
配置も特に変わることもなく、暇な時間にはラノベをひたすら読み、配置についた時には無心になっていました
昨日よりは結構動いたのであんまり自由に考えるという時間はありませんでした
一応客商売なのでね……
ただ、昨日あった休憩時間がなくなっていたのは、何なんですかね…
まぁ、ここはしょっちゅう休憩時間が消失するので割と諦めているんですが、やっぱり休憩は欲しいものです
そして、終わりの方もずっとぶらぶらしていたり、立っているだけで指示という犬でも出来るような配置だったので、ぼーっとしてました
結構楽なことは間違いないんですが、あまりにも暇すぎるのも考えものですよね
1,2時間ふらふらしているだけなので、結構どうしようもなかったです
しかも、お客さんが相手と言っても私の位置だとほとんど会話という会話が存在しない場所なので、ほんとお客さんに私はここにいますよーという存在感をアピールするだけなので、果たしてこれで客商売と言えるのか?という感じになっています
いや、一応見かけ上の態度はしっかりしているんですけどね……
頭の中は空っぽです
たまに何か良いシナリオねーかなーとか思っていたり、LoLでどうやって勝てるかなーなんていうのを考えています
最近LoLやっていませんからね、えぇ……

帰宅してからは、LoL……の観戦
やろうと思っても何だか面倒くさくなって、アニメ見て観戦しているだけでいいやーってなりました
そして、そのまま寝落ち

やっとバイトから解放されました
一気に2万程手持ちのお金が増えたのでこれでゲームの購入費用は安泰です
問題は、PCの代金なんですけどね!
もう1,2日バイトしないと溜まらなそうです
就活もそろそろですかねー…


ラノベレビュー
つきたま ※ぷにぷにしています
ガガガ文庫より
著者:森田季節 イラスト:osa

<特徴>半透明でぷにぷにしています。<ご安心ください>人間に危害を加える事はありません。どうしても邪魔に感じてしまう、という方は県の窓口までご相談を。専門の技術者による駆除も可能です。――お気楽公務員を目指して県の付き珠処理窓口を務めていた鶴見満流は、ある日駆除に出向いた先で出会ったのは「つきたま」より怪しい「魔法少女」。つきたまを使って魔法を操ろうとする自称「魔法少女」のエナのおかげで、突如、オカルトと妄想に追われる日々が……!? 公務員の平和と安穏を阻害されかねない日々が、今始まる!

既に働いている人物が主人公というのはなかなかラノベの中では珍しいケースですが、結構ストーリーは面白いです
ヒロイン達も電波的なのが多かったり、面倒臭そうな一癖も二癖もある子達ばかりなので、魅力的に映ります
つきたまというのも、生態系が一切不明でよくわからない生物な上に、物語の鍵を握っているのか、実はただのどうでもいい奴なのかというかなり中途半端な感じなので、逆に惹きこまれます
魔法少女らしい要素というのはほとんどありませんが、これからどういう展開になるのか楽しみです
ただ、そこまで超展開にならなそうというか、結構のんびりしたストーリーでちょっとラブコメっぽいスパイスがあるだけの方がこの世界観は楽しめるような気がします
文章は一人称視点で、主人公の独白が多いです
主人公の面倒くさがりというか、お役所体質な性格を前面に押し出しつつも、何だかんだで世話を焼いてしまうようなしょうがなさを言い訳がましく描写しています
状況描写や場面展開も分かりやすく丁寧に描いているので、どういう雰囲気の場所なのかというのが容易に把握することができます
ラストで、え、そんな展開になるんだ、みたいな会話がありますが、平和だといいなーと思えるような雰囲気のあるほのぼのとしたラノベです

一言:いるかんはいける
総評 76/100
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
