黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
寝る時間が適当(ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)
さて、久しぶりにノートの書き写しをしていた黒紗夢です
なんといっても、明日は唯一の今年度の試験です
これで落ちたら、来年また単位を取らないといけません
まぁ、落としても来年があるからいいといえば別にいいんですけどね……

ということで、一応試験範囲は言われている上にノート持ち込み可なので、しっかりやれば大丈夫……なはずです
ただ、去年の先輩の話を聞くと、教授が試験範囲を忘れたらしく全部試験範囲外から出たというふざけた話を聞いたのでどうなるのかは分かりません
もし、違う範囲だったら終わります
何せ授業に出ていませんからね
出た日も教科書の裏などに板書していたので、ノートに書き写していません
ちゃんと写した範囲が出ることを祈るのみです
というか、試験範囲は書き写すだけでも何時間もかかったわけで……これで数値が代入されていたりしたら100%解けません
まず、式が理解出来ません
xy座標系かsd座標系のち外くらいしか分かりません
問題文にどちらかの座標系で求めよと出てない限り、違いは分かりません
そんなレベルです
……大丈夫かな…

LoLはやろうとしたんですが、結局やっていません
ランクに行こうとして、midをやるって言ったのにも関わらずパンツが俺mid行くからとか言うキチガイな事を言い始めたのでさっさと抜けました
ランクをドッジするとペナルティとして30分だか60分出来なくなってしまうので、結局そのまま放置して忘れていました
LoLの配信を見たりしていて、自分ではやっていません
というか、間違いなく最近は自分でやるよりも見る派になっています
あれ……?
LoL動画勢……?
もっと数こなさないといけないんですけどねー
一番キライなBOTを多分練習しないとまずいです
あそこのlaneだけは本当に出来ません
出来れば一生やりたくないレベル
まぁ、人によってはやらないといけないんで、避けては通れない道ではありますが……
他のlaneは好きです
TOPの放置のされ具合とか素敵です


上手い仕掛けが思い浮かばない
一番の見せ場でどう魅せればいいのかというのが最大の鬼門ですね
何か資料が欲しい


ラノベレビュー
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
GA文庫より
第4回GA文庫大賞<大賞>
著者:大森藤ノ イラスト:ヤスダスズヒト

迷宮都市オラリオ――「ダンジョン」と通称される壮大な地下迷宮を保有する巨大都市。未知という名の興奮、輝かしい栄誉、そして可愛い女の子とのロマンス。人の夢と欲望すべてが息を潜めるこの場所で、少年は一人の小さな「神様」に出会った。どのファミリアにも門前払いだった冒険者志望の少年と、構成員ゼロの神様が果たした運命の出会い。これは、少年が歩み、女神が記す――【眷属の物語】――

最初、主人公の奇行というか思考が物凄く嫌いでしたが、物語が進むにつれ段々良くなって来ました
世界観はよくあるようなRPGの世界を普通の世界に落とそうとしたらどうなるのかという感じで、ダンジョンがあってその仕組みがきっちりと描かれています
神様や様々な現象が現れますが、なかなかに上手い設定なので読んでいて面白くなってきます
ただ、主人公に対する周りの反応がいささか過剰すぎるような気がします
主人公だから仕方ないという割り切りも出来ますが、邂逅を遂げていないような人達でさえ、フラグのようなものがあるので何だかなぁと思います
文章は三人称視点ですが、主人公の思考が駄々漏れ状態です
主人公がどう考えてどう行動するのかというのがはっきりと分かります
そして、周りの反応や状況もかなり丁寧に描かれているので場面状況や心理状態はかなり分かりやすくはあるんですが、その分あからさますぎだろという場面がままあります
山場も無理矢理作ったみたいな感じもあります
冗長かなと思う部分もありますが、物語自体は面白いです
主人公気質で、どこまで突っ走るのかといったところでしょう
続くのかは分かりませんが、伏線だったり回収してないのが沢山あるので、期待したいと思います

一言:神様ロコツすぎる
総評 80/100
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
